1:2018/04/27(金) 22:05:25.05 ID:
2018年04月27日アニメ マンガ
(写真)
「あしたのジョー展」の内覧会に登場したちばてつやさん


 高森朝雄(梶原一騎)さん原作、ちばてつやさん画のマンガ「あしたのジョー」が連載開始50周年を迎えることを記念した展覧会「あしたのジョー展」の内覧会が27日、東京ソラマチの「スペース 634」(東京都墨田区)で行われた。
内覧会にはちばさんが登場し、劇中でジョーが減量で苦しんで、公園でみかんが食べたくなってしまうシーンについて「(戦後に)私が中国から引き揚げている時に、おなかがすいていて。
雪の中に落ちていたおまんじゅうを食べたら、実は馬ふんだったんです。その経験をジョーのみかんに置き換えて描いていたんだと思い出しました」と笑い交じりに明かした。

 同展は、「あしたのジョー」のマンガやアニメの原画など約150点を展示。高森さんの息子・城さん、ちばさんが厳選した15の場面の原画がコメント付きで展示され、
ジョー対力石の試合の名場面やカラー原画も登場する。マンガの名シーンをまとめたオリジナル動画も初公開される。また、現在放送中の「あしたのジョー」
が原案のテレビアニメ「メガロボクス」の制作資料も展示される。内覧会には、「メガロボクス」に声優として出演している細谷佳正さん、安元洋貴さんも登場した。

 「あしたのジョー」は、マンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)1968年1月1日号で連載スタート。コミックスの累計発行部数は2000万部以上を誇り、これまでもアニメ化、実写映画化されてきた。
身寄りのない矢吹丈がボクシングと出会い、やがて運命のライバル・力石徹と共に、プロボクシングで己の生命を燃焼させていく……というストーリー。
同作を原案としたテレビアニメ「メガロボクス」が放送中。展覧会は4月28日~5月6日午前午前10時~午後6時に開催。当日券は一般・大学生が1200円、高校・中学生が800円、小学生以下は無料。

https://mantan-web.jp/amp/article/20180427dog00m200057000c.html?__twitter_impression=true
2:2018/04/27(金) 22:23:36.85 ID:
道にバナナが落ちていて、食べたら犬のウンコっていうQ太郎レベル
3:2018/04/27(金) 22:26:30.16 ID:
床にかりんとうが落ちていて、食べたら赤ちゃんのウンコっていう谷口博之レベル
4:2018/04/27(金) 22:30:09.01 ID:
6歳くらいの時か
5:2018/04/27(金) 22:33:57.41 ID:
男遊びバカ女にアパートに閉じ込められ冷蔵庫の食い物も無くウンコまで食って死んでいった幼い兄弟もそう思ったんだろな
6:2018/04/27(金) 22:34:03.33 ID:
サザエさんよもやま話ですな...大元は落語の王子のキツネか?
8:2018/04/27(金) 22:43:22.50 ID:
きつねの仕業かな
9:2018/04/27(金) 22:54:55.19 ID:
それはともかく、メガロボクスは面白い
10:2018/04/27(金) 23:21:19.65 ID:
ウマ娘のウンコだったら…?
11:2018/04/27(金) 23:26:25.54 ID:
梶原がつのだに描かせていたらどうなってたか?
ツアーッ!
13:2018/04/27(金) 23:38:00.38 ID:
>>11
シルバーマンかよw
12:2018/04/27(金) 23:37:12.02 ID:
鈴々舎馬糞
14:2018/04/27(金) 23:59:06.56 ID:
嘘つき。高森の原作じゃんか
15:2018/04/28(土) 00:23:47.28 ID:
この歌のサビはイケる

ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は

『人生はリベンジマッチ』

名曲、ユーチューヴ検索

★カバー、コピー大歓迎。  女性が歌ってもイイネ
16:2018/04/28(土) 02:43:52.05 ID:
ホント根本的なところで噛み合わない原作と作画だなw
梶原一騎事務所の見解では葉子
19:2018/04/28(土) 03:39:03.51 ID:
>>16
ガチで梶原の書いた原作を理解できないで描いてたって前に言ってたからね。
しかも、当時すでに売れっ子漫画家だったからドヤ街もわからなくてわざわざ行ったら危ない目にあったとか

それぐらい無茶苦茶な状態じゃないとあんな名作は描けないのでしょうが
17:2018/04/28(土) 03:07:11.72 ID:
反戦の連中がちば先生に無理やりこういう事言わせてるんだよね・・・
18:2018/04/28(土) 03:31:09.11 ID:
狐につつまれたような話だな