1:2018/01/26(金) 21:44:48.08 ID:
2018/01/26 21:00

2018年春放送開始予定の河森正治監督最新作『重神機パンドーラ』。本作よりキービジュアル第3弾と、「女と猫を愛するスナイパー」ダグ・ホーバットのキャラクター設定が公開された。
キャストには津田健次郎さんを起用。津田さんと河森正治監督の直筆サイン入りポスターが抽選で2名に当たるフォロー&RTキャンペーン第3弾も実施される。
※応募期間:2018年1月26日(金) 21:00~2018年2月2日(金) 23:59

 「AnimeJapan 2018」では本作のステージイベントを実施。登壇者は河森正治監督、前野智昭さん(レオン役)、津田健次郎さん(ダグ役)ほかを予定している。
※日時:2018年3月24日(土) 10:25~11:00
※場所:東京ビッグサイト「AnimeJapan 2018」会場内WHITEステージ

◇ダグ・ホーバット(CV.津田健次郎)
「女と猫を愛するスナイパー」
微笑みと軽口を絶やさないムードメーカーだが、スナイパーとして獲物を狙う瞳は獣のように鋭く冷たい。いまはバウンティハンターを生業とし、飼い猫とは片時も離れずに行動を共にしている。

【津田健次郎コメント】
──重神機パンドーラ」へのご出演が決まったご感想をお聞かせください。

津田 ダグを是非演じたいと熱望していたので、演じられる事になった時はとても嬉しかったです。
斜に構えた軽口と、重量感のある言葉が同居した役なのは事前に分かっていたので、やりがいのある役になるであろう事は予想していました。
それだけにテンションが上がりました。ダグという掴み所の無い色男に寄り添い、彼のドラマを演じる事は楽しき時間です。ダグという男を深く魅力的に描ける様にしっかりと対峙していこうと思っています。

──OAを楽しみに待っている皆様へメッセージをお願いします。

津田 様々な要素がエンターテイメントに昇華されている作品です。主人公レオンを中心とした個性豊かなキャラクター達の群像劇、過去から現在そして未来へ繋がる物語。
重厚な人間ドラマとロボットアクションに彩られた世界観は、皆様の心に響くと思います。
モサモサ男とクセのある男や女や少女など様々なキャラクターと中華料理とキレのあるカッコイイ映像が量子力学してます(笑)。是非ご期待下さい。

~後略~

http://moca-news.net/article/20180126/2018012621000a_/01/
2:2018/01/26(金) 21:47:31.83 ID:
男キャストが上二つはもれなく腐アニメ
3:2018/01/26(金) 21:48:40.31 ID:
微妙そう
4:2018/01/26(金) 21:49:20.93 ID:
またパチンコマネーでなければいいんだけど
7:2018/01/26(金) 23:52:32.36 ID:
>>4
サテライトって時点で漏れなくサンキョースポンサー
8:2018/01/26(金) 23:57:26.75 ID:
>>4
バジ続編を見ると、パチマネーでも作画いいわけじゃないんだな
5:2018/01/26(金) 23:08:02.87 ID:
眉毛vs禿のこの時代みたいに
ロボットアニメに活気出て来ると良いんだけどねえ

14:2018/01/27(土) 01:34:27.71 ID:
>>5
放送時期が一部被った形になる
マクロスの早瀬未沙 と ダンバインのマーベル
実は中の人が同じだったりする事を踏まえて読むとまた違うね

超時空要塞マクロス
放送期間 1982年10月3日 - 1983年6月26日

聖戦士ダンバイン
放送期間 1983年2月5日 - 1984年1月21日

ヒロインのキャスティングに関しては
富野もミンメイというか河森に一杯食わされた形になるのかな
ああいう展開になる事は石黒さんにまで内緒にしていたそうだけど
6:2018/01/26(金) 23:49:37.72 ID:
津田健次郎はすっかりAT-X「裏アニメ」のイメージが定着した
良い演技を期待したいね
9:2018/01/27(土) 00:00:44.19 ID:
パンドーラって曽我町子さんだったよな
10:2018/01/27(土) 00:05:07.33 ID:
連想する人間は多かっただろうけど
あれはバンドーラじゃなかったか?
ダイエーのブランドでバンドールなんてのもあったような
11:2018/01/27(土) 00:10:05.61 ID:
超重神グラヴィオン?
12:2018/01/27(土) 00:10:17.71 ID:
あれだけ気合いの入った楽曲を提供してもらったマクロスデルタがあのザマ
アクエリオンの後継も目も当てられん状態

脚本家をなんとかせーや
13:2018/01/27(土) 00:22:39.75 ID:
何度みてもくっそダサいタイトルだな
ライオン頭のメカをライオーンと名付けるぐらいダサい
15:2018/01/27(土) 01:48:17.46 ID:
各種資料を整理すると、こうなって行くみたいだけど
Zでマクロス潰しというのは、どの段階での話なんだろう
逆襲まで1~2年ってのは、まさにぴったりではあるが

1983年
10月10日
劇場版マクロス(仮題) 製作発表記者会見

1984年
3月
バンダイ側の「可変MSの登場する新ガンダム」製作要請に富野氏が応諾.
それまで再三求められていたガンダムパート2製作要求が実る形に.

7月21日
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 劇場公開

7月末
サンライズ、バンダイ、講談社、広告代理店レベルでの新ガンダムのTVシリーズ製作決定.
極秘裏にデザイン進行.大河原、永野護氏等にデザイン依頼.

11月19日
機動戦士Zガンダム(仮題)製作発表記者会見.

1985年
3月2日
午後5:30、名古屋テレビ/テレビ朝日系で機動戦士Zガンダム放映開始.

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ryuseik/hist80.htm