1:2017/10/16(月) 23:21:11.97 ID:
コミックナタリー:http://natalie.mu/comic/news/252874


小川悦司「中華一番!」の続編「中華一番!極(きわみ)」が、11月より講談社のアプリ・マガジンポケットにて連載される。

1995年に週刊少年マガジン(講談社)にてスタートした「中華一番!」は、天才料理少年であるリュウ・マオシンを主人公に描かれる料理マンガ。
奇想天外な調理方法や、格闘マンガを思わせる派手な料理シーンが人気を博した。マンガは「真・中華一番!」とタイトルを変更し、1999年まで連載。「中華一番!」は全5巻、「真・中華一番!」は全12巻で単行本が刊行されており、1997年にはテレビアニメ化も果たしている。

マガジンポケットでは11月より隔週にて連載。小川は自身のTwitterアカウントにて「ほぼ20年ぶりにマオ描きます(笑)。宜しくお願い致します!」とコメントしている。
9:2017/10/16(月) 23:59:20.16 ID:
>>1
これは最強
29:2017/10/17(火) 05:19:49.77 ID:
>>1
ASKAに似てる
2:2017/10/16(月) 23:36:05.89 ID:
アニメは世界名作劇場最終作だった「家なき子レミ」の後番組だったけど、
引き続き日本アニメーション制作なのが、実際はスタジオぴえろに丸投げ
だったという・・・
3:2017/10/16(月) 23:36:18.60 ID:
マジかよ
4:2017/10/16(月) 23:40:35.61 ID:
マオシン最低だな。
5:2017/10/16(月) 23:40:48.90 ID:
三級厨師 劉昴星
6:2017/10/16(月) 23:45:27.92 ID:
もう新しいものを作るちからがないんだな
7:2017/10/16(月) 23:48:25.56 ID:
「この程度の○○くらい、俺(誰)だってつくれらー!!」が決め台詞
8:2017/10/16(月) 23:55:45.32 ID:
フードハンターの続きやっとくれ
あの世界は面白い
10:2017/10/16(月) 23:59:41.48 ID:
なお時代設定は現代なのでシナ共産党の厳しい検閲が入る模様
11:2017/10/17(火) 00:03:42.08 ID:
ああ、世界名作劇場復活しねーかなあ。 現代のクオリティで見てみたいわ。
12:2017/10/17(火) 00:05:17.59 ID:
ニコ生の一挙放送のときも作者興奮してツイッターに絵上げてたし
続きやりたくなったんだろうな
13:2017/10/17(火) 00:06:20.18 ID:
へんな料理道具が出て来てからはあんま良くない
14:2017/10/17(火) 00:07:02.06 ID:
・四川料理の頂点の国営食堂の料理長の肩書き。
・美少女の彼女がいる。
・中国料理界最高位(特級厨師)の資格を取得。
・闇組織の幹部の5人中2人が仲間。
・闇組織壊滅済み。
・伝説の道具(厨具)を使うよりも、使わない方が強い。
・皇帝の命を助けた貸しがある。
・皇帝の料理番資格を取得。

もうすること無いんじゃない?続けたら綺麗に完結した作品の評価を下げるだけ。
この漫画のファンだからこそ、続編を作らないでほしい。
18:2017/10/17(火) 00:56:16.81 ID:
>>14
世界にいくんじゃない?
15:2017/10/17(火) 00:17:36.58 ID:
中国製作の実写版に押尾学が出てたような
16:2017/10/17(火) 00:37:05.95 ID:
じゅわーだか、どびゃぁーみたいな擬音で
女の子が唾液流すエロ漫画やろ
23:2017/10/17(火) 01:41:15.36 ID:
>>16
それはたしか味の助
17:2017/10/17(火) 00:41:20.65 ID:
お前らが昔の漫画はよかった、最近の漫画ときたら…ばっかり言うから
こんなのばっかりになってきたな
19:2017/10/17(火) 01:03:32.90 ID:
この漫画打ち切りだったんじゃなかったっけ?アニメも原作に追い付いて打ち切りになったような?
20:2017/10/17(火) 01:13:33.22 ID:
厨房の語源になった漫画だっけ?
21:2017/10/17(火) 01:20:15.23 ID:
死んだと思ってた主人公の父親が出てくるんでしょ?
22:2017/10/17(火) 01:40:43.24 ID:
途中から魔法の中華アイテムつかうファンタジーみたいになってなかったかこれ
24:2017/10/17(火) 01:41:54.78 ID:
アニメのEDの歌が好きだったなぁ
バリバリのB'zアレンジで
40:2017/10/17(火) 10:28:31.69 ID:
>>24
確かにビーイングだったけどB'zはやってないね 大黒摩季にZARDにDEEN 生き残ってるのがDEENだけだぞ
41:2017/10/17(火) 10:32:34.89 ID:
>>24
>>40
あぁゴメンOPと勘違いしてた
確かに2個目のEDはまっちゃんが作曲してたね。
42:2017/10/17(火) 10:47:14.07 ID:
>>40
大黒は今コナンのOPやってるが
43:2017/10/17(火) 10:57:48.90 ID:
>>42
え?やってんの?全然しらんかったわ 
25:2017/10/17(火) 01:44:28.39 ID:
OP3のマオが超イケメンだったなぁ。そして作画も凄かった
26:2017/10/17(火) 02:26:21.45 ID:
平松禎史が作画やってた奴だっけ
27:2017/10/17(火) 03:05:57.74 ID:
麻婆豆腐の話だけ異様に有名な気がする
33:2017/10/17(火) 07:58:19.02 ID:
一挙放送とかしてると思ったらそう言うことか

>>27
だって初めのエピソードだし
28:2017/10/17(火) 03:49:35.21 ID:
チャイナ・アズ・ナンバーワン
31:2017/10/17(火) 07:10:26.21 ID:
すしいち!の連載はどうなったんだ!?
44:2017/10/17(火) 11:46:19.57 ID:
>>31
一応話としては完結した
これ以降は読み切り形式でやる予定
32:2017/10/17(火) 07:42:25.35 ID:
土臭いチンゲンサイの話は覚えてるな
34:2017/10/17(火) 08:02:39.39 ID:
韓国料理会からの挑戦状
35:2017/10/17(火) 08:24:28.83 ID:
こんどはこの辺引っ張り出すのか。
36:2017/10/17(火) 08:35:07.01 ID:
旬を過ぎた続編商法はもうやめろよ
37:2017/10/17(火) 08:54:14.02 ID:
こういうのって過去にヒット出した漫画家がその後売れなくなって仕事なくて経済的貧困に陥って
出版社も仕方なく何か描かせようでも古い漫画家だからなぁってことで結局過去の続編を描かせる
っていつものアレだよね
38:2017/10/17(火) 09:47:44.98 ID:
名作劇場の後番組がこれだった時の絶望感は一生忘れない
39:2017/10/17(火) 09:52:18.45 ID:
アニメは全52話だから一年間放送したアニメと思われがちだが、実際には特番とかで放送つぶれまくって一年半放送したんだよな。それでも連載に追い付いて終了。
45:2017/10/17(火) 12:05:41.15 ID:
餃子兄弟しか思い出せない
46:2017/10/17(火) 12:11:03.82 ID:
野菜きざむと勝手にボウルに入ってくアニメか
47:2017/10/17(火) 12:17:01.96 ID:
麻薬入れる料理漫画
48:2017/10/17(火) 12:37:07.98 ID:
チャーハンとキノコの灰汁取りは何故か記憶に残っている
49:2017/10/17(火) 13:19:26.96 ID:
作者は、九月にやったニコ動の中華一番一挙放送を見ながらイラスト描きまくってツイッターに上げてたよね。