1:2017/09/24(日) 08:58:08.91 ID:
テレビアニメ「活撃 刀剣乱舞」の劇場版制作が決定した。

これは9月23日24時30分より放送されたアニメ最終話「活撃」の中で告知されたもの。なおYouTubeにて「劇場版、始動」を伝えるPVも公開されている。詳細は後日の発表を待とう。

「活撃 刀剣乱舞」は、刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」が原案。幕末を舞台に、和泉守兼定、陸奥守吉行、堀川国広、薬研藤四郎、蜻蛉切、鶴丸国永らが、時間遡行軍との戦いに身を投じる姿が描かれた。刀剣男士のキャストは原案のゲームと同じ声優陣が務め、審神者役は皆川純子、こんのすけ役は永塚拓馬が演じた。




http://natalie.mu/comic/news/249951
4:2017/09/24(日) 09:33:06.99 ID:
kalafinaの曲が流れるラストバトルは燃えたわ
5:2017/09/24(日) 09:46:09.06 ID:
カラフィナは合ってなかった
16:2017/09/24(日) 11:50:37.90 ID:
>>5
BGM自体がかなり良曲ばかりだからラストバトルも歌じゃなくて普通にそっち流してほしかった気はする
6:2017/09/24(日) 09:47:48.23 ID:
誰得?
7:2017/09/24(日) 09:48:39.48 ID:
これ作るのufotableなんだよね
Fateの劇場版もあるのに人手足りるのか
9:2017/09/24(日) 10:10:58.44 ID:
>>7
まあ覇権が約束された勝利のFateだからね。
Fateは後回しにされるよ。もし仮に大爆死の大失敗したとしても、劇場版Fateで黒字にできるから。
8:2017/09/24(日) 10:10:03.27 ID:
おおう楽しみだ
PVの感じだとメインキャラは引き継ぐみたいね
10:2017/09/24(日) 10:15:27.45 ID:
シンフォギアAXZの前座で見出したが
録画しながらのリアルタイム視聴に昇格した。
その前後に何かやってたらしいがそれは知らない。w
11:2017/09/24(日) 10:26:24.29 ID:
>>10
二行目同じだわ
元から刀剣好きだけど一作目のアニメは推しキャラ出た回と数話しか見てない
活撃は推しキャラがメイン部隊にいたのもあったがそこを飛び越えて最後までリアルタイム視聴した
12:2017/09/24(日) 10:27:26.83 ID:
ホモ?
15:2017/09/24(日) 11:39:58.99 ID:
>>12
こないだのMステのウルフェスで初めてユーリonICEの一部を見たが
ぶっちゃけチャンネル変えたくなった。
BL耐性その程度でもこれは完走できた。
13:2017/09/24(日) 10:30:22.41 ID:
背景とCGは綺麗だった、他は糞つまらない
14:2017/09/24(日) 11:37:49.76 ID:
脚本は無いものとすれば楽しめる
新脚本なら大画面で戦闘シーン見たいから行く
他男士出してくれると良いなぁ
17:2017/09/24(日) 12:55:46.12 ID:
てかまだ出ねぷの人はそろそろなんとかしてよ
18:2017/09/24(日) 12:56:17.67 ID:
>17誤爆
19:2017/09/24(日) 12:57:02.39 ID:
アニメは作画以外怒りしか湧かなかった
劇場版は爆死でいい
21:2017/09/24(日) 13:19:40.37 ID:
>>19
何でだよ
キレイだっただろ目が腐ってるの?
20:2017/09/24(日) 13:01:35.47 ID:
推しがほとんど出てなかったので、劇場版でも二期でもいいから出て欲しい。
最終回の様な戦闘シーンが見たい!てゆうか、あの辺りのキャラ出さなかったのって
劇場版での登場で集客狙うとか?
22:2017/09/24(日) 13:20:25.23 ID:
どうせ疑似チン出して腐女子喜んでるだろってオナるやつが作るんだろ
23:2017/09/24(日) 13:35:40.21 ID:
あの疑似チンさんが担当するのか
24:2017/09/24(日) 13:57:26.82 ID:
萌えニュースってまんさんかなりおるんやな…
27:2017/09/24(日) 14:15:06.32 ID:
>>24
男だけど見てるよ
28:2017/09/24(日) 14:26:44.22 ID:
>>27
そりゃ男もおるやろな
25:2017/09/24(日) 14:02:47.17 ID:
それより原作であるゲームの方をなんとかしろよ
26:2017/09/24(日) 14:10:06.83 ID:
ストーリー要らんから90分なり120分なり延々チャンバラさせといてくれ
30:2017/09/24(日) 18:43:08.72 ID:
>>26
俺はむしろ本丸の日常をだな(花丸って言うな)
29:2017/09/24(日) 16:52:49.45 ID:
タクロヲを許すな
31:2017/09/24(日) 18:44:01.28 ID:
たぬきが出ればみる
34:2017/09/24(日) 20:42:14.85 ID:
>>31
舞台新作に出るよ
32:2017/09/24(日) 20:34:02.66 ID:
ピエール脚本の勝利だな。
33:2017/09/24(日) 20:37:36.98 ID:
アニメの脚本叩いてたのはアンチだと証明されたな。
真のファンならアニメ版が正史だと解ってる。
35:2017/09/24(日) 20:53:57.67 ID:
なんかやらかした話題くらいしか聞いたことないな
36:2017/09/25(月) 07:07:38.94 ID:
花丸はアレだったけど、こっちは面白かったぞ。
38:2017/09/25(月) 10:08:07.93 ID:
>>36
花丸は「旅に出るよ」一分後「ただいまー」だからなw
37:2017/09/25(月) 07:54:29.87 ID:
どっちも面白かった
39:2017/09/25(月) 15:44:47.47 ID:
おっきいこんのすけって番組が好きだったぞ
40:2017/09/25(月) 16:39:13.09 ID:
>>39
昨日のでらっくすで館長とこんのすけのコンビが可愛すぎて悶えてた
41:2017/09/25(月) 17:16:19.08 ID:
最初の頃のチャンバラはかっこよかったよなあ
過剰なエフェクトを使わず刀の鍔迫り合いとか斬りあいでいかに魅せるかが玄人っぽくて
特に助っ人に来た船の上での戦闘シーンとめっちゃめちゃ強い敵と生死不明の戦闘してた回の戦闘は最高にかっこよかった
最後エフェクト過剰の異能力バトルになってしまって残念だったから劇場版ではあの回のかっこよさを取り戻してくれ
42:2017/09/25(月) 17:44:03.92 ID:
>>41
すごいわかる
1話~3話までの戦闘がかっこよかった

敵側のことももっと知りたいんだけど謎のままだよね
映画でやんのかな
45:2017/09/25(月) 23:23:34.05 ID:
>>41
いや最後の戦いは千人を相手に戦ったから普通に描けなかっただけじゃないか
あれはあれで悪くなかったと思うわよ
43:2017/09/25(月) 17:55:40.29 ID:
ごめん4話もだった
槍がいい
44:2017/09/25(月) 20:38:19.14 ID:
第一部隊の戦闘シーンも戦国BASARAみたいでかっこよかった