1:2017/09/24(日) 12:48:57.30 ID:
中村光が装画を手がけた西尾維新の小説「十二大戦」のコミカライズ連載が、本日9月23日に少年ジャンプ+にてスタートした。コミカライズを手がけているのは「めだかボックス」「症年症女」で西尾とタッグを組んできた暁月あきら。

「十二大戦」は「勝ち残った者の願いごとがひとつだけ叶えられる」という大戦に参加した、十二支の名を背負う12人の戦士による戦いを描くバトルロイヤルもの。西尾による短編読み切り用の原作ネームを、異なる作家がマンガ化する「大斬―オオギリ―」の一環として執筆された「どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い」の前日譚にあたる物語で、10月からはテレビアニメも放送される。

コミカライズ版の第1話は戦士たちが、大戦に参加するため一堂に会する場面からスタート。本作は今後毎週土曜に更新されていく。

[第一話]十二大戦 - 西尾維新/中村光/暁月あきら | 少年ジャンプ+
https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480029068002



http://natalie.mu/comic/news/249900
20:2017/09/24(日) 16:02:57.36 ID:
>>1
糞詰まんなかったな
ストーリーも詰まらんし絵だけで魅了出来る作画でも無いし
何より駄目なのは中村光のセンス
何故デザインセンスが皆無な中村光にキャラデザさせたのか意味不明
22:2017/09/24(日) 16:46:36.47 ID:
>>20
そりゃおまえ、元は大喜利だからだよ。
読み切りに、あとから西尾が本編を後付で作った。
24:2017/09/24(日) 16:54:25.65 ID:
>>1
2枚目、フィンチャーの映画セブンの肉欲やん
2:2017/09/24(日) 12:57:11.17 ID:
この漫画家、西尾がいないと駄目だな
29:2017/09/24(日) 20:02:09.77 ID:
>>2
相方の里見ひろゆきってどこに行ったの?
3:2017/09/24(日) 12:58:29.16 ID:
これとFateってどう違うの
4:2017/09/24(日) 13:05:56.46 ID:
>>3
5:2017/09/24(日) 13:08:30.85 ID:
>>3
ありきたりだが警察は事前には動かない。

今じゃどこの家庭もSECOMが当たり前の時代なんだから
襲われるのが嫌なら隣にボディーガードを付けとけばいいんだよ。

格安ボディガードのガードドッグなんかは
時給2500円で付いてくれるから相手が確実に来るときに付けとくだけでもかなりの抑止効果になるよ。
6:2017/09/24(日) 13:20:28.74 ID:
ネタバレするとネズミが優勝する
21:2017/09/24(日) 16:28:41.26 ID:
>>6
漫画版は能力シャッフルして原作と差別化して欲しいです。
7:2017/09/24(日) 13:24:41.92 ID:
ゆうひが丘の総理大臣
8:2017/09/24(日) 13:30:32.40 ID:
ウサギとか、すげー弱そう
9:2017/09/24(日) 13:30:38.71 ID:
望月あきらかとオレも思ったぞ
10:2017/09/24(日) 13:48:19.41 ID:
めだかでこいつの画風と相性いいのは分かってたけど

どんどん画力も上がってるよな
11:2017/09/24(日) 13:49:13.63 ID:
ジャンプ→ジャンプSQ→ジャンプ+
という都落ちっぷりが
12:2017/09/24(日) 13:51:16.93 ID:
十二支なんて言うから「えとたま」みたいなの想像して
公式トレーラー見てみたら殺伐としていて驚いたw
13:2017/09/24(日) 14:11:57.92 ID:
なんだ宮下あきらじゃないのかよ。
14:2017/09/24(日) 14:23:59.05 ID:


足どしたの?
36:2017/09/25(月) 08:16:34.39 ID:
>>14
股間の膨らみは勃起してるのか、はたまた別の物体なのか?
15:2017/09/24(日) 14:27:49.79 ID:
にゃーたんにゃ!
16:2017/09/24(日) 14:40:28.14 ID:
西尾維新の作品は脱線話が6割で受け付けなかった
17:2017/09/24(日) 15:11:52.55 ID:
一話の作りが雑
18:2017/09/24(日) 15:24:56.27 ID:
変顔や煽り顔で場をもたせるタイプの漫画
19:2017/09/24(日) 15:26:20.40 ID:
つまり、えとたま?
23:2017/09/24(日) 16:47:00.38 ID:
症年症女ってもう完結したの?
25:2017/09/24(日) 17:08:58.72 ID:
Fate/えとたまかな?
26:2017/09/24(日) 17:28:18.65 ID:
この人が漫画描くのね
27:2017/09/24(日) 18:39:22.68 ID:
よくある話ですね
28:2017/09/24(日) 18:40:41.61 ID:
うりたんが死んでは甦るのですね。
30:2017/09/24(日) 20:16:56.21 ID:
そういや十二国気てどうなった
31:2017/09/24(日) 21:48:11.42 ID:
>>30
「丕緒の鳥」以降の新作がないから
32:2017/09/24(日) 23:32:58.28 ID:
なんで中村光がやらないの?
33:2017/09/24(日) 23:42:45.72 ID:
>>32
既に連載二本持ってるからだろ。
35:2017/09/25(月) 01:54:18.34 ID:
>>33
聖おにいさん以外にも連載持ってたんだ。
38:2017/09/25(月) 18:39:06.57 ID:
>>35
ヤンジャンでやってる
34:2017/09/25(月) 00:57:15.86 ID:
そもそも明らかに一発ネタな読みきりが小説化されてアニメ化されてコミカライズされてだからね
これが売れっ子作画じゃなけりゃそりゃ喜んで連載したろうが

同じ大斬の「小説化もアニメ化もされなかった」側の先生にコミカライズってなんとも残酷な話だ
37:2017/09/25(月) 18:19:56.14 ID:
めだかボックスでアニメ化したことあるから構わんだろ