1:2017/09/24(日) 23:30:27.84 ID:
SUNRISE:http://www.sunrise-inc.co.jp/works/news/news.php



明日9月24日(日)より東京・お台場にて展示がスタートする「実物大ユニコーンガンダム立像」を題材としたVRアクティビティ「ガンダムユニコーンVR 激突・ダイバ上空」が、同じく明日9月24日(日)より、東京・新宿のVR施設「VR ZONE SHINJUKU」にて稼働します!

戦いの舞台は、夜景きらめく高度120メートルのお台場上空。実物大ユニコーンガンダムの手にしがみつき、ド迫力の空中戦に巻き込まれる恐怖!
戦闘の衝撃で振動する地面、実物大ユニコーンガンダムと共に上昇する浮遊感、そしてお台場上空で吹き荒む風……さまざまな体感ギミックでモビルスーツによるド迫力の戦闘を全身で体感できるアクティビティとなっていますので、ぜひ足をお運びください。


実物大ユニコーンガンダム立像を眺めていると、突如目の前でビームライフルが炸裂!


その時、サイコフレームがまばゆく輝き、動き出したユニコーンガンダムが手を差し伸べる。
敵の猛攻をかいくぐり、その手につかまれ!


“赤い彗星の再来”フル・フロンタルが駆るシナンジュが眼前に迫る!
その迫力の前に、あなたは人の無力さを実感することでしょう。
2:2017/09/24(日) 23:45:41.44 ID:
ユニコーンしかガンダム人気繋げるソースが無いのか?
3:2017/09/24(日) 23:49:36.76 ID:
>>2
(´・ω・`)じゃあグフで
5:2017/09/24(日) 23:53:34.94 ID:
>>2
ユニコーンはデストロイモードになるギミックが映えるからな
それに初代ガンダム以外だとなかなか難しい選択になるんじゃないかね
個人的にνガンダムが一番好きだけど、フィンファンネルがバランスを保つのが難しそうだし
宇宙世紀以外だと興味を示さないどころか拒否反応を示す人もいそう
17:2017/09/25(月) 21:53:14.47 ID:
>>2
等身大ベアッガイとか
18:2017/09/25(月) 22:53:49.23 ID:
>>2
ファーストガンダム原理主義者、SEEDくらいからのファン、知名度等々の最大公約数となるとユニコーンになるのだろう。
シャアザクやゲルググでも人は集められると思うが。

>>17
べアッガイと言わずノーマルアッガイの体育座りverを展示したら話題性はある。
4:2017/09/24(日) 23:51:37.06 ID:
ビームライフル???
ビームマグナムじゃなくて?
6:2017/09/24(日) 23:57:35.50 ID:
アナザーは翼とか付いてるの多そうだし、そういうのはザクの盾と同じで
風に煽られて転倒の危険があるからNG
7:2017/09/25(月) 00:33:52.28 ID:
ダイバってあのクシャーンの?
8:2017/09/25(月) 03:02:50.42 ID:
井上真樹夫「台場!」
9:2017/09/25(月) 03:27:31.31 ID:
ユニコーンガンダム立像のド派手な演出がカッコイイ










10:2017/09/25(月) 03:51:59.75 ID:
ユニコーンは好きになれない
11:2017/09/25(月) 06:40:51.94 ID:
ユニコーン人気あるんか?
面白くなかったけどなー。

オリジンZ ZZ 逆シャアとかでもいいじゃん
14:2017/09/25(月) 12:56:49.53 ID:
>>11
Zはバインダーが
ZZはバックパックが
νはファンネルが
いずれも立像としてバランス計算しにくいものを持ってるからなあ
15:2017/09/25(月) 14:24:39.16 ID:
>>14
だな
しかし、そう考えると今後は立像込みのデザインになる可能性があるかもしれないのが怖い
12:2017/09/25(月) 12:16:52.93 ID:
ユニコーンのアニメはクシャ対スタークジェガンがかなりいいデキだから大体許せる
仁義無きやくざガンダムの鉄血がゴミ過ぎたから旬を過ぎても担ぎ出されるユニコーンは哀れ
13:2017/09/25(月) 12:44:40.69 ID:
糞ネオジオングもAE製なの?