1:2017/09/25(月) 20:39:37.47 ID:
コミックナタリー:http://natalie.mu/comic/news/250112



CLAMP原作によるテレビアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」のオープニングテーマを坂本真綾が担当する。

テレビアニメ「カードキャプターさくら さくらカード編」のオープニングテーマ「プラチナ」を担当した坂本が、約20年ぶりに再び「CCさくら」とタッグを組むことになった。
新オープニングテーマの「CLEAR」は、作詞を坂本が、作曲をいきものがかりの水野良樹が担当する。

坂本は「さくらとの再会を心待ちにしていた皆さん、そして今作で初めてさくらに出会う皆さんにも、一緒に歌ってもらえる歌になったらいいなと思っています」とコメント。
また水野は「坂本真綾さんの伸びやかな声で歌われるこの楽曲が、『カードキャプターさくら』という作品にとって、さわやかで心地の良い、新しい追い風になることを願っています!」と語っている。

なかよし(講談社)にて連載中の「カードキャプターさくら クリアカード編」は、中学1年生になったさくらの新たな冒険を描く物語。
アニメはNHK BSプレミアムにて、2018年1月7日より毎週日曜7時30分に放送される。


■坂本真綾コメント
「プラチナ」から約20年。
再び「カードキャプターさくら」の主題歌を歌わせていただけるなんて、ご縁に感謝です。
さくらとの再会を心待ちにしていた皆さん、そして今作で初めてさくらに出会う皆さんにも、一緒に歌ってもらえる歌になったらいいなと思っています。

■水野良樹コメント
坂本真綾さんの伸びやかな声で歌われるこの楽曲が、「カードキャプターさくら」という作品にとって、さわやかで心地の良い、新しい追い風になることを願っています!





以下リリース情報
http://natalie.mu/comic/news/250112
2:2017/09/25(月) 20:44:18.06 ID:
かなり気合入ってるな
地上波でもやれよ
3:2017/09/25(月) 20:44:59.39 ID:
なんか顔つきが変わってるね
4:2017/09/25(月) 20:46:27.23 ID:
ぱないの
5:2017/09/25(月) 20:52:01.92 ID:


クォリティ高いな
6:2017/09/25(月) 20:54:55.23 ID:
こりゃトウヤが鈴村に変わるわ
7:2017/09/25(月) 20:57:25.98 ID:
なんか見た目が深津絵里みたいになっとる
8:2017/09/25(月) 21:00:45.15 ID:
ロリコン製造機
9:2017/09/25(月) 21:06:20.67 ID:
丹下桜1973年3月24日(44歳)
10:2017/09/25(月) 21:14:35.02 ID:
アイアムアドリーマー
11:2017/09/25(月) 21:28:59.38 ID:
岩里、菅野コンビのクオリティにどこまで迫れるか
12:2017/09/25(月) 21:40:12.88 ID:
管野じゃないならハズレ曲やな
29:2017/09/26(火) 01:46:26.65 ID:
>>12
いきものがかりの方が何倍も売れてる
31:2017/09/26(火) 01:56:38.38 ID:
>>29
どこがやw
13:2017/09/25(月) 21:40:38.30 ID:
CCさくらってもうパチに身売りは済ませてるんだっけ?
14:2017/09/25(月) 22:22:16.41 ID:
テレビで態度悪い
16:2017/09/25(月) 23:22:55.10 ID:
真綾さんだ!素直に嬉しい
17:2017/09/25(月) 23:27:08.56 ID:
いきものがかりて



いきものがかりて…
18:2017/09/25(月) 23:42:39.25 ID:
CCさくらネタはCCさくら板へ
19:2017/09/25(月) 23:53:25.38 ID:
坂本 真綾
生年月日 1980年3月31日(37歳)
23:2017/09/26(火) 00:14:21.13 ID:
アニメ絵萌え絵って流行あるけどCCさくらの絵柄って今見てもそれほど古さを感じないのってなんか不思議
24:2017/09/26(火) 00:17:35.01 ID:
女子高生から活躍してまだ歌ってるってんだから感慨深いな
25:2017/09/26(火) 00:38:44.78 ID:
菅野じゃないから
大したことはないな
27:2017/09/26(火) 01:05:57.11 ID:
プラチナは菅野よう子・岩里祐穂・坂本真綾だった訳で
今回それを超えることが出来るのかなあ
28:2017/09/26(火) 01:25:00.81 ID:
絵がなんか違うんだよなー
正直あんまり期待してない
30:2017/09/26(火) 01:47:30.08 ID:
続編って、さくらちゃんは小学生のまま?
40:2017/09/26(火) 06:41:34.56 ID:
>>30
JCに劣化やで
32:2017/09/26(火) 02:03:06.55 ID:
いきものがかり
2014年12月までのアーティスト・トータル・セールス(CD総売上枚数)は約537万枚で、シングルは約151万枚、アルバムは約386万枚だそうです。
33:2017/09/26(火) 02:11:25.63 ID:
菅野ようこはアクエリオンだけで25万枚だとさ

坂本真綾 · May'n · 中島愛 ·サントラ、CM曲、大河、SMAP
wiki見ても売り上げが計り知れないわ
集計不可能じゃね?w ワケワカランほど売ってるとしかw
35:2017/09/26(火) 02:44:32.35 ID:
この手のは続編で成長させると失敗する
37:2017/09/26(火) 04:05:51.67 ID:
無能系キモオタって「質にこだわるボク」を気どりたがるんだけど
頭悪くて質を理解する能力がないから結局売上の話しかできないんだよね

しかも「人気あるものを選んだボクは社会に認められてる存在」とか言い出す
38:2017/09/26(火) 04:09:40.76 ID:
広瀬香美連れて来いよ
39:2017/09/26(火) 06:25:04.86 ID:
そこはキャッチユーを真綾にだろ グミでもいいが

漫画はつまんないから一巻きりしたわ やってること同じだし
41:2017/09/26(火) 06:42:33.97 ID:
プラチナは超えられんのやろうな。
当時はもちろん、最近までアニメを見ていなかったオレでも愛聴しているくらいだからな。
42:2017/09/26(火) 06:57:10.98 ID:
坂本真綾好きではあるがさくらのOPならやっぱりCatch you Catch meの方が好き。
meg rockはもうあまり歌ってないからせめて作詞でもしてくれれば良かったのに