1:2017/09/23(土) 18:13:32.16 ID:
2017/09/23 18:02 Written by ナリナリ編集部

声優の小野大輔が9月18日、タワーレコード渋谷店で行われた「TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』第1部~第3部 Blu-ray BOX & Theme Song Best CDリリース記念 3DAYSスペシャルトークイベント」にシークレットゲストとして登場。
同作でモハメド・アヴドゥル役をつとめた声優・三宅健太らとともに「ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース」(以下「スターダストクルセイダース」)の思い出話に花を咲かせた。

この日のイベントで告知されていた出席者は三宅のほか、ディレクターの津田尚克氏、美術設定のソエジマヤスフミ氏の3名のみ。そのため、シークレットゲストとして小野、キャラクターデザイン&総作画監督の小美野雅彦氏が姿を現したさいには、ファンから大きな拍手、歓声が上がることになった。

イベントはゲストやファンが選ぶ「スターダストクルセイダース」のお気に入りシーンの紹介を中心に進められ、アフレコやキャスティング、制作時の裏話も次々と“暴露”されて大盛り上がり。
詳しくはタワレコTVの収録映像(https://freshlive.tv/towerrecordstv/153736)に譲るが、知れば知るほどあらためて同作を見返したくなるような、ファンにとっては垂涎ものの情報が詰まった内容となった。

また、「スターダストクルセイダース」を通じて育まれた、小野と三宅の“熱い友情”にもファンの関心が集まった。小野は第1話で承太郎とアヴドゥルが牢屋で対峙するシーンから「正直言って(三宅には)負けたくないという気持ちがあった」と告白し、
「歳も結構近いし、(三宅がやっている)マジシャンズレッドの『キエーッ!』という声が隣で聞いていて “熱(アツ)”が半端なくて、これにスタープラチナが負けてはいけないと思って……ここが始まりだった」と当時を回想。
その上で「自分の『オラオラ』をもっと高めなければいけないと思った」とし、「(アニメで迫力のある『オラオラ』が出せるようになったのは)ケンヌ(三宅)のおかげだ」と感謝を述べた。

ちなみに、小野は「ジョジョ」の収録終了後、“ジョジョロス”に陥ったそうで、そんな小野に三宅は「ちがうね……『道』というものは自分で切り開くものだ」という承太郎のセリフをLINEで送ってきたとのこと。その言葉に感動した小野は今後も「承太郎を演じ続けよう」と決心、今でも心の拠り所にしているという。


☆関連商品情報
・ジョジョの奇妙な冒険 第1部「ファントムブラッド」Blu-ray BOX<初回仕様版>発売中
・ジョジョの奇妙な冒険 第2部「戦闘潮流」Blu-ray BOX<初回仕様版> 2017年9月27日(水)発売
・ジョジョの奇妙な冒険 第3部「スターダストクルセイダース」Blu-ray BOX<初回仕様版>2017年10月25日(水)発売
・ジョジョの奇妙な冒険 第3部「スターダストクルセイダース エジプト編」Blu-ray BOX<初回仕様版>2017年11月29日(水)発売
・ジョジョの奇妙な冒険 Theme Song Best「Generation」 好評発売中

http://www.narinari.com/smart/news/2017/09/45862/all#more
2:2017/09/23(土) 18:21:27.45 ID:
保坂の声でしか脳内再生されないんだけど
3:2017/09/23(土) 18:33:01.73 ID:
オラオラタコラー!!!
4:2017/09/23(土) 18:43:57.52 ID:
エンヤ婆合気道やってんのね
5:2017/09/23(土) 18:45:12.77 ID:
圧じゃく熱なのか
6:2017/09/23(土) 18:46:00.36 ID:
アリガ盗塁王~!!
7:2017/09/23(土) 18:47:34.99 ID:
あの無理やり絞り出す低音には意外と結構慣れたが
肺活量を意識した迫力ゼロのオラオラッシュには失笑しかなかった
10:2017/09/23(土) 18:49:40.37 ID:
初音ミクにオラオラさせたのはいい思い出
11:2017/09/23(土) 18:58:25.36 ID:
俺の中ではまだネクロダイバー
12:2017/09/23(土) 19:01:30.76 ID:
小野大輔の承太郎きいたあと初代PS版の丈太郎の演技きくと小野大輔の迫力の無さには驚く
声優って昔よりやる人増えたっていうけれど質は落ちてんだな
14:2017/09/23(土) 19:27:41.12 ID:
ジョジョは正直レギュラー陣より道中のスタンド使い達の声の方がいい声してるのが多い
15:2017/09/23(土) 19:42:21.38 ID:
ONDISKかっこいい
16:2017/09/23(土) 20:35:16.54 ID:
オラオラって一音一音言うんじゃなくて
オラオラオラオラオラって連続で言って欲しかった
17:2017/09/23(土) 21:01:01.60 ID:
仗助が好きだなー
18:2017/09/23(土) 21:03:26.87 ID:
ジョジョの小野大輔の声聞いてると喉が苦しくなる
19:2017/09/23(土) 21:19:38.83 ID:
承太郎返して
20:2017/09/23(土) 21:22:39.33 ID:
格ゲーの音声とはいえ梁田ボイスに触れてるとアニメのはどうもなあ
いうても小杉丈太郎もオラオラがオロオロになってたが
25:2017/09/23(土) 22:05:48.98 ID:
>>20オロロ~
21:2017/09/23(土) 21:25:39.58 ID:
子安ディオのほうが嫌だったな
安直な人選で予想通りの子安
森川にすればよかったのに
23:2017/09/23(土) 21:51:13.68 ID:
カプコンの格ゲーキャストが神すぎたからな
小杉十郎太の承太郎はよかった
24:2017/09/23(土) 22:05:04.36 ID:
カプコン格ゲーの方がいいとは俺も思うけど、アレは大分音響側でイジってあるんじゃなかった?
小野D自体も悪くはないと思う
26:2017/09/23(土) 22:16:18.23 ID:
トッティ
「十四松兄さん、ノリノリだね(某)。」
27:2017/09/23(土) 22:18:32.68 ID:
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ悟空、いっちょやってみっか!
28:2017/09/23(土) 22:26:16.62 ID:
小野Dのオラオラもいいと思うけど
29:2017/09/23(土) 22:39:13.21 ID:
俺はゲームのは知らんから小野のは気に入ってる
30:2017/09/23(土) 22:40:13.59 ID:
ブ男
31:2017/09/23(土) 22:43:57.06 ID:
第5部まだ?
32:2017/09/23(土) 22:49:12.31 ID:
確かに演者が全員で気合いまみれなのは観ててわかった
スージーQ婆ちゃんどころかホリー母ちゃんまで
33:2017/09/23(土) 23:17:31.18 ID:
ワクワクワクワク
するだするだするだするだ
34:2017/09/23(土) 23:37:11.80 ID:
【声優】 小野大輔、迫力の「あたたたたた」
35:2017/09/24(日) 00:20:27.33 ID:
格ゲーは音声加工してるのに比較してる人って…
36:2017/09/24(日) 01:04:29.03 ID:
スターダストクルセイダースは神風動画のOPが凄すぎる。あれで本編作ったら死んでもいいwww
37:2017/09/24(日) 01:06:03.28 ID:
格ゲー版はジョセフの声が若すぎて正直合ってなかったと思う
中の人は当時、まだ40歳くらいでどう考えても無理がある配役だったわ
後にアニメでナレーションを担当することになるけどこれはいい感じ
38:2017/09/24(日) 01:09:45.48 ID:
一部二部よりはマシだと思うんだけどな三部
39:2017/09/24(日) 02:16:28.93 ID:
で、5部はやらんのか?