1:2017/09/22(金) 17:20:27.76 ID:
2017/9/21 NEWS, アニメ
2018年春からの新作TVアニメ『フルメタル・パニック!IV』の放送に向けて、『フルメタル・パニック!』TVアニメ第1期シリーズのディレクターズカット版劇場3部作の制作が発表された。
『フルメタル・パニック!』のTVアニメ第1期シリーズは、2002年1月よりwowowにて放送をスタートした作品だ。このたび新作カットを追加して、全24話を3部作に分けて制作することが明らかとなった。
劇場3部作の監督には、第1期シリーズを担当した千明孝一監督自らが一連の作業を担う。公開時期などの続報は今後の発表を待ちたい。



3部作のそれぞれには新規にテーマ曲を制作することも明らかとなっている。新作TVアニメ『フルメタル・パニック!IV』の放送に向けて加速する『フルメタル・パニック!』のプロジェクトに注目だ。
『フルメタル・パニック!』TVアニメ第1期シリーズのディレクターズカット版劇場3部作の続報を楽しみに待ちたい。新作TVアニメ『フルメタル・パニック!IV』も2018年春より放送開始となる。


©賀東招二・四季童子/KADOKAWA/FMP!4
©賀東招二/KADOKAWA 富士見書房刊 イラスト:四季童子


http://ln-news.com/archives/60311/post-60311/
2:2017/09/22(金) 17:21:19.67 ID:
了解してません
3:2017/09/22(金) 17:21:34.14 ID:
胡蝶に舞う「よっしゃ!俺の出番やな!」
4:2017/09/22(金) 17:26:17.54 ID:
ポン太くん出ないの?
5:2017/09/22(金) 17:28:40.18 ID:
原作者によると本編終了後は宗介とちどりのいちゃいちゃ生活らしい
6:2017/09/22(金) 17:32:17.46 ID:
テッサルートに改変しない無能
7:2017/09/22(金) 17:37:08.95 ID:
ゆかなの甘い声がキモイ
8:2017/09/22(金) 17:37:48.31 ID:
ウィスパーなんちゃら
9:2017/09/22(金) 17:38:23.09 ID:
エウレカ
10:2017/09/22(金) 17:38:29.57 ID:
しんさくはよ

セカンドレイプはやらんでええ、あれは萎えるだけだった
11:2017/09/22(金) 17:38:53.43 ID:
それって総集編じゃないの
12:2017/09/22(金) 17:39:02.60 ID:
極薄?
13:2017/09/22(金) 17:39:30.95 ID:
4期発表する前にやれよ
14:2017/09/22(金) 17:42:08.08 ID:
4期が延期する前に発表してれば頑張ってるなぁと思うんだが
今になってこういうのを発表するもんだから、時間稼ぎか?と不安を覚える
22:2017/09/22(金) 18:00:32.37 ID:
>>14
不安も何も、ただの焼き直しだろ?
新作カットと言っても、時間にして1分もあれば十分だと思ってるからな。
ネットやテレビ等での無料公開ならいざ知らず、劇場で金取ってやるまでも無いただの再放送と何ら変わりない。

自分的には、そんなに制作費が無いのか?としか思えないな。
だったら作らなきゃいいだけ。
15:2017/09/22(金) 17:42:26.31 ID:
2部は習志野は燃えているかを2時間大増量でとか
16:2017/09/22(金) 17:42:29.95 ID:
まーた総集編映画か
17:2017/09/22(金) 17:43:21.29 ID:
ゴンゾの1期の総集編映画なんだから
ジーベがやってる4期の制作には関係ないっしょ
18:2017/09/22(金) 17:47:43.00 ID:
主題歌はこれまで通り下川みくににしてくれ、、、
19:2017/09/22(金) 17:55:43.43 ID:
好きなアニメだ~

ふもっふも良かった。

IVはどんなのかなぁ?テレビでするの?ここでもみれるかな?
20:2017/09/22(金) 17:56:31.82 ID:
鼻血ブー
21:2017/09/22(金) 17:58:42.67 ID:
ゴンゾの中では一番マシな作品
一番良かったのが下川みくにの曲
23:2017/09/22(金) 18:04:45.12 ID:
フルメタは1期は原作に忠実でよかったけど
ふもっふからダメになったよな・・・・
59:2017/09/23(土) 09:37:06.20 ID:
>>23
激しく同意
60:2017/09/23(土) 11:07:31.40 ID:
>>23
>>59
ふもっふが最も評価高いことを知らないニワカ共
67:2017/09/23(土) 11:47:07.70 ID:
>>23
フルメタ一期が原作に忠実とか嘘も大概にしろ
話繋がらないからこうやって劇場版で作り直すのに
24:2017/09/22(金) 18:07:57.02 ID:
ふもっふがダメとか言う奴の言うことは信用しないしできない
そもそもあれは別物だし
25:2017/09/22(金) 18:11:49.77 ID:
原作者の心の声「fateの様に京アニで作り直してくれ」
47:2017/09/22(金) 21:20:05.88 ID:
>>25
京アニはもう二度とロボットアニメは作りたくないってさ。
散々に懲りたって。
53:2017/09/22(金) 22:19:16.87 ID:
>>25
京アニが本格担当したクールでこけたからなぁ
56:2017/09/23(土) 09:16:36.83 ID:
>>53
いや京アニの奴のがマシだったが
フルメタ一期とか当時としても酷い原作レイプだったし
71:2017/09/23(土) 12:23:21.11 ID:
>>56
三期もオリジナルから変わってるだろ。京兄は学園コメディのふもっふだけやってれば良かった。
ロボアニメの観客を引き込む迫力とかテンポとかが全くだめ。ギャクも当時のオタに媚びてる感じだったし邪魔。
26:2017/09/22(金) 18:12:40.20 ID:
TSRが好きな俺は異端
ふもっもも好きだけど
27:2017/09/22(金) 18:24:00.53 ID:
4期はジ―ベックなんだよな
新作パートもジーベックが作るんだろうか?

つか一期は原作改変しすぎて話繋がらんし、劇場版でシナリオの流れとかも修正するんだろう
28:2017/09/22(金) 18:27:03.66 ID:
まさかこれ作るせいで4期が来年春に延期になったんじゃ
29:2017/09/22(金) 18:38:10.28 ID:
今更1期のDC版どか意味わからんのだが
31:2017/09/22(金) 18:43:49.18 ID:
アーバレストのメタルビルドはよ
一連のアニメ企画に合わせてるんだろうし
32:2017/09/22(金) 18:44:08.63 ID:
これそんなに面白いか?
65:2017/09/23(土) 11:43:27.23 ID:
>>32
原作はおもしろいよ
アニメは微妙だがリメイクで良くなると思いたい
33:2017/09/22(金) 18:44:18.95 ID:
4:3画面をどのようにすねのかな~
37:2017/09/22(金) 18:54:34.32 ID:
>>33
どうせ画面の上下カットやろ。
34:2017/09/22(金) 18:45:46.43 ID:
一期って事は鼻血テッサは無いのか
35:2017/09/22(金) 18:47:02.68 ID:
テッサの鼻血シーンそのままやるのかなw
36:2017/09/22(金) 18:48:32.84 ID:
甘ブリが微妙だったからガトーのラブコメとか信用できない
38:2017/09/22(金) 18:58:18.91 ID:
つうか、劇場版三部作にするって、どういう風に分けるんだろ。
劇場版一作目は、どこで終わるか予想できるが、二作目は、どこまでやるんだろ。
39:2017/09/22(金) 19:24:40.50 ID:
こんなんにリソース使うなよ馬鹿
見たい奴はhuluとかで見るだろ
40:2017/09/22(金) 19:33:03.13 ID:
2002年か
ケーブル引いてる学生アパートに住んでたからWOWOWノンスクなら見れたけど
ファミリー劇場やキッズステーションばかり見てた
41:2017/09/22(金) 19:43:05.04 ID:
ゴンゾ制作だったフルメタ一期を放送してるのと全く同じ時間に、テレ東でゴンゾ制作のアニメFFUを放送してたよねwww
42:2017/09/22(金) 20:02:04.45 ID:
よし
一期のアニオリとギャグ全部カットで頼むぞ
43:2017/09/22(金) 20:09:45.11 ID:
愛してるぜ、カシム…

つーか4期いつの間にか
来春になってたのな~、知らんかった
44:2017/09/22(金) 20:25:15.26 ID:
今4:3映画がブーム
45:2017/09/22(金) 20:53:57.37 ID:
今日ずっとYoutubeアニメ動画にアクセスできないんだけど俺だけ?
46:2017/09/22(金) 21:12:40.34 ID:
三期ってどこで終わったっけ?
48:2017/09/22(金) 21:24:50.34 ID:
エヴァーガーデンはある意味ロボットアニメだけどな
49:2017/09/22(金) 21:28:18.65 ID:
甘城より面白い?
50:2017/09/22(金) 21:44:07.03 ID:
もう1回パチンコ、パチスロ化フラグかね
58:2017/09/23(土) 09:28:40.30 ID:
>>50
人気なさすぎだから微妙だな
出してもパチ、スロトータルで5000ー6000台導入くらいになりそう
78:2017/09/23(土) 13:10:32.74 ID:
>>50
甘デジのは良台だった
51:2017/09/22(金) 21:56:25.29 ID:
BMG
ONS
ITB
それぞれまとめて終わりかな
今さら味気ないな。追加映像はどれくらいになるんだろうか
52:2017/09/22(金) 22:12:19.44 ID:
実質原作レイプの一期の原作準拠リメイクだろこれ
54:2017/09/23(土) 09:06:09.08 ID:
4期来年春なのか
55:2017/09/23(土) 09:10:41.71 ID:
パワプロのOPまたやらんかな
57:2017/09/23(土) 09:26:14.32 ID:
小説持ってた俺ですら誰得と思う映画だぞ
61:2017/09/23(土) 11:18:23.88 ID:
原作でも同じように本編とギャグ編で分かれてるスレイヤーズやオーフェンと比べると、フルメタはギャグ編の方に面白さのバランスがやや偏っている気がする
63:2017/09/23(土) 11:40:26.06 ID:
>>61
フルメタは原作本編面白いけどギャグくっそつまらんし人気ないじゃん

アニメはふもっふだけ出来が良い
66:2017/09/23(土) 11:45:28.16 ID:
>>61
逆だろ
フルメタはシリアスの方がおもしろいわ
62:2017/09/23(土) 11:38:40.50 ID:
それよりさっさと4期の情報出せよ
どんだけ待たせるんだ
64:2017/09/23(土) 11:41:34.37 ID:
アニメはふもっふは面白いけど
フルメタは本編のが面白い作品だから本編アニメも頑張ってほしい

今までの奴出来悪すぎ
68:2017/09/23(土) 11:48:37.08 ID:
フルメタのアニメはふもっふ以外ガッツリ改変してる
ふもっふもアレンジされてるけど
69:2017/09/23(土) 11:51:15.07 ID:
スパロボでしか知らないけど
千鳥かなめが性格悪いクソ女にしか見えない
72:2017/09/23(土) 12:30:08.76 ID:
>>69
大体あってる
77:2017/09/23(土) 13:09:36.49 ID:
>>69
まぁ典型的な理不尽暴力クソヒロイン
70:2017/09/23(土) 11:52:42.59 ID:
どこにでもいるけど知らないくせにksだなんだと文句つけたがる人っているよね
無知なんだから黙ってればいいのになんで難癖につけに来るかな
73:2017/09/23(土) 12:46:36.77 ID:
アニメオリジナルな部分を排除するなら見たい
要らん話を捩じ込むくせに話を端折るのはいかん
74:2017/09/23(土) 12:50:05.24 ID:
フルメタの1stはアニオリと学園パートねじ込みで本筋のストーリーパートが薄れてたな

フルメタが歴史改編SFってアニメだけじゃわからんろ
75:2017/09/23(土) 13:04:17.91 ID:
あんなに一生懸命作ったのにふもっふの半分しか売れなかったのでもうロボットアニメは作りません。
76:2017/09/23(土) 13:06:31.55 ID:
京アニは正直作画だけの会社。

作画は一流だがストーリーと演出は三流。
79:2017/09/23(土) 13:12:51.29 ID:
4:3の上下カットしたリマスター版ってたまに見るけど、どうも不自然なんだよな・・・
ズーム状態だから背景や人物の上下が部分的にカットされたり。