1:2017/09/06(水) 16:16:20.65 ID:
発売から32年、子どもから大人の方まで広く愛されるロングセラー製品「シルバニアファミリー」のTVアニメ化が決定!

『シルバニアファミリー ミニストーリー』が2017年10月7日より、毎週土曜午前6時54分からテレビ東京にて放送開始となります!

テレ東、民放公式テレビポータルTVer、あにてれでは、見逃し配信としても視聴可能。シルバニアファミリーの温かい世界感を、ぜひ体験してみましょう!

『シルバニアファミリー ミニストーリー』放送情報
【ストーリー】
新TVアニメ『シルバニアファミリー ミニストーリー』は、自然いっぱいのシルバニア村や、夢が膨らむあこがれの街を舞台に心優しいショコラウサギちゃんと、くるみリスくんをはじめとした、元気いっぱいの仲間たちが大活躍するストーリーです。大好きな家族やお友達と一緒にいると、わくわくすることや、楽しい出来事がいっぱいで、毎日があっという間!
そんなシルバニアファミリーの仲間たちの日常をのぞいてみませんか? シルバニアファミリーの温かい世界感をそのままに、個性豊かな登場キャラクターたちが、愛を贈ります。

放送局:テレビ東京
放送日時:10月7日(土)~ 12月23日(土)毎週土曜日 6時54分 ~ 7時 全12回

【キャスト】
ショコラウサギちゃん:種﨑敦美
くるみリスくん:古木のぞみ
シルクネコちゃん:伊達朱里紗
トイプードルちゃん:河原木志穂
クマくん:下田レイ
シマネコくん:山村響
シマネコちゃん:上坂すみれ
ショコラウサギの男の子:芹澤 優
ショコラウサギのお父さん:川島得愛
ショコラウサギのお母さん:阿澄佳奈
クマのお父さん:宇垣秀成
ショコラウサギのお爺さん:鈴木清信
ショコラウサギのお婆さん:小林希唯
アニメーション制作:小学館ミュージック&デジタル エンタテイメント


http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1504664173
2:2017/09/06(水) 16:20:07.27 ID:
上から5人目までにエロゲ声優が2人
67:2017/09/07(木) 02:32:44.09 ID:
>>2
上から6人にすると3人になるぞ
78:2017/09/07(木) 10:47:19.34 ID:
>>2
AV女優がおかあさんといっしょのお姉さんやるみたいなもんだな
恥も外聞もないのかよ。声優っていう業界は
79:2017/09/07(木) 12:05:30.95 ID:
>>78
アタマ大丈夫?
3:2017/09/06(水) 16:22:06.97 ID:
メイプルタウンシリーズはもうすでにアニメ化
4:2017/09/06(水) 16:22:45.30 ID:
キッズで見たのはとも蔵がウサギだったな
5:2017/09/06(水) 16:23:49.57 ID:
キッザニアの動物たちが野生解放して戦う話か
胸が熱くなるな
6:2017/09/06(水) 16:23:54.33 ID:
メイプルタウンの再放送でよくね?
7:2017/09/06(水) 16:24:01.50 ID:
クマがブラックジョーカーでガイアクラッシャーを
8:2017/09/06(水) 16:25:24.89 ID:
昔川上とも子版のもあったな  
11:2017/09/06(水) 16:35:00.88 ID:
メイプルタウンにおいでよ
12:2017/09/06(水) 16:35:24.06 ID:
メイプルタウンじゃないの?
13:2017/09/06(水) 16:36:59.17 ID:
元記事タイトル
『シルバニアファミリー ミニストーリー』がついに地上波で10月7日からTVアニメ化! 種﨑敦美さん、古木のぞみさんほか声優陣も発表に

スレタイ
【アニメ】『シルバニアファミリー ミニストーリー』がついに地上波で10月7日からTVアニメ化! 上坂すみれさんほか声優陣も発表



なんで主演でもない上坂に変えてんだよw
14:2017/09/06(水) 16:43:34.71 ID:
>>13
無名声優言われてもわからんしな
15:2017/09/06(水) 16:45:38.85 ID:
制作費削減臭が高すぎる
16:2017/09/06(水) 16:49:35.86 ID:
シルバニアファミリーはマジでマニアックなファン多い
17:2017/09/06(水) 16:55:53.88 ID:
ラストのミニコーナーでいいから
大人のシルバニアもつけてくれ
18:2017/09/06(水) 16:57:16.28 ID:
トランシルバニアから英国に引っ越してきた一族の話?
22:2017/09/06(水) 17:07:51.55 ID:
>>18
シルバニアはラテン語で「森」
トランシルバニアはBeyond Forrest(森の彼方)って意味なんやで。
19:2017/09/06(水) 16:57:45.42 ID:
シルバニアやってみたい
20:2017/09/06(水) 17:03:35.44 ID:
この時間帯のアニメでイベントあってもお前ら行くなよ
21:2017/09/06(水) 17:05:12.08 ID:
今のシルバニアファミリーってかなり凝っててお洒落だよね
デパートのは流石に驚いた
23:2017/09/06(水) 17:20:30.97 ID:
ピンクの耳飾り
24:2017/09/06(水) 17:26:17.18 ID:
師匠が言っていたな。ちっちゃいころ近所の子とよくシルベスタファミリーで遊んだわ と
25:2017/09/06(水) 17:28:56.14 ID:
ブタファミリー居ないのかよマキシマム可愛いのに
26:2017/09/06(水) 17:37:16.05 ID:
すみぺ、シルバニアファミリーでなんかネタなかったっけ
27:2017/09/06(水) 17:37:29.90 ID:
ケモナー向け?
28:2017/09/06(水) 17:43:33.13 ID:
クマのお父さんがちょっガチすぎやしませんかね?
29:2017/09/06(水) 17:43:41.57 ID:
パヤオ版ホームズ、メイプルタウンの流れを汲んだ
正統派向けだな
30:2017/09/06(水) 17:45:10.13 ID:
シルバニアファミリーって有名なマフィアなの?
31:2017/09/06(水) 17:47:44.00 ID:
全12回て
この手のおもちゃガッツリな女児向けアニメって1年やるもんじゃないのか・・・
34:2017/09/06(水) 17:52:13.65 ID:
>>31
普及、宣伝が目的ならそうなんだけど
シルバニアはもう確固たる地位を築き上げてるからなあ
60:2017/09/07(木) 00:55:01.56 ID:
>>34
確固たるって程なのかな
キティやミッフィーに比べると数段劣る感じだが
72:2017/09/07(木) 07:37:24.48 ID:
>>60
30年以上もずっと売り場が有って何十って国に海外進出してるんだぞ
どんだけハードル高いんだよ
74:2017/09/07(木) 09:58:10.76 ID:
>>21
当初からお高い路線で凝ってなかったっけ?

>>60
それは比較対象がビッグすぎるだけ
32:2017/09/06(水) 17:51:33.78 ID:
シルバニアって○○ウサギの女の子とかいう感じで
キャラクターの名前がないんじゃなかったか?

名前どうするんだ?

まあ、ムーミンも個人名がついてるキャラとついてないキャラがいるし
スノークのおじょうさんもアニメでは「ノンノン」とか「フローレン」って名前が着いてたしなあ

子供の頃から疑問だったんだがムーミンパパとかママはムーミンが人間なら
人間パパとか人間ママって呼び名になるんかよw
71:2017/09/07(木) 05:34:51.20 ID:
>>32
ありきたりだが警察は事前には動かない。

今じゃどこの家庭もSECOMが当たり前の時代なんだから
襲われるのが嫌なら隣にボディーガードを付けとけばいいんだよ。

格安ボディガードのガードドッグなんかは
時給2500円で付いてくれるから相手が確実に来るときに付けとくだけでもかなりの抑止効果になるよ。
33:2017/09/06(水) 17:51:52.79 ID:
知らねえ声優ばっかだ
35:2017/09/06(水) 17:54:22.49 ID:
キャラを全員吸血鬼にして「トランシルバニア・ファミリー」なんてのはどうかな?
36:2017/09/06(水) 17:55:02.88 ID:
ナナチはよ出せ
37:2017/09/06(水) 18:14:17.30 ID:
5分アニメか
人形劇?CG?
38:2017/09/06(水) 18:24:58.70 ID:
ちっちゃいころ近所の子とよくシルベスタファミリーで遊んだな
39:2017/09/06(水) 18:39:55.62 ID:
ガキの頃「メイプルタウン」はシルバニアファミリーのアニメだと思ってた
46:2017/09/06(水) 19:47:02.98 ID:
>>39
南の国のパームタウン…
41:2017/09/06(水) 18:56:01.73 ID:
メインキャストよくわからん
45:2017/09/06(水) 19:37:39.86 ID:
シルバニアファミリー ミニストーリー ~鉄と血の掟~
48:2017/09/06(水) 20:32:29.41 ID:
 
ついに、はじまるのか
「ここたま」と「リルリルフェアリル」と「シルバニアファミリー」との
三国志が
これは、血で血を洗う抗争になるでえwww
地獄の底から「とっとこハム太郎」を召喚したいところだw
49:2017/09/06(水) 20:40:42.13 ID:
光通信
50:2017/09/06(水) 20:50:55.25 ID:
サンリオアニメみたいなカオスなアニメになったりしないだろうな?
61:2017/09/07(木) 01:06:07.52 ID:
>>50
 
52:2017/09/06(水) 21:02:18.92 ID:
こえだちゃんも結構滅茶苦茶だった
53:2017/09/06(水) 21:05:48.11 ID:
タカラのこえだちゃんハウスの玩具は
ミクロマンやダイアクロン基地のノウハウが
活かされてると思うのれす
54:2017/09/06(水) 21:42:53.67 ID:
シルバニアファミリー 郊外の黄色いケーキ屋さん
55:2017/09/06(水) 21:57:24.62 ID:
見逃し配信ってよく聞くけどテレ東のは有料なの無料なの?
56:2017/09/06(水) 22:08:31.37 ID:
桐谷h…種ちゃんだっ!!!
57:2017/09/06(水) 22:13:03.25 ID:
プリプリちぃちゃんの裏でやんのかよ
58:2017/09/06(水) 23:02:36.97 ID:
アニメじゃなくて人形が動いてれば神なのに
87:2017/09/07(木) 21:36:09.27 ID:
>>58
ほんとそれよな
アニメならメイプルタウンで間に合ってるし
クレイアニメみたいに実写するには膨大な予算が必要なのだろうか
59:2017/09/06(水) 23:13:40.55 ID:
撃て撃て魂の人か
63:2017/09/07(木) 01:52:54.49 ID:
メイプルタウンのレス多いな~。
メイプルタウン物語でブタの女の子がいて、家が中華料理屋風の店をやってる。
あるとき何か子供たちが作業をやってるときに、ブタの女の子のお母さんが店で作った差し入れを持って来た。
え?まさか動物アニメで牛肉料理?まさかまさか豚肉料理!?と思ったら
「さあ、みんな!美味しいフィッシュバーガーだよ!!」だってw
65:2017/09/07(木) 02:19:51.38 ID:
主人公がエロゲかよw
68:2017/09/07(木) 02:37:47.75 ID:
小学館がCG作ってるの???
81:2017/09/07(木) 15:55:44.18 ID:
>>68
ゾイドの頃からあるアニメ関係では老舗のCG会社だぞ
69:2017/09/07(木) 02:56:52.95 ID:
有名どころ並べるだけのキャスティングよりは面白そうじゃん
70:2017/09/07(木) 05:18:43.57 ID:
シマネコちゃんがロシアかぶれになりそう
73:2017/09/07(木) 09:52:27.91 ID:
ワンフェスでパティのガレージキットみたわ
75:2017/09/07(木) 10:07:21.32 ID:
シルバニアファミリーZ
76:2017/09/07(木) 10:39:55.10 ID:
シルバニアファミリーGT
原作ファンからは親の仇のように嫌われる
77:2017/09/07(木) 10:45:36.20 ID:
河童と捕獲チームの戦いを
80:2017/09/07(木) 14:57:01.84 ID:
トイプードルちゃんNTRれそうな声だな。興奮するわ
82:2017/09/07(木) 17:07:26.78 ID:
アニメ見た幼女「パパ、シルバニアファミリー
のお人形と家買って!」
パパ「よし良いぞぉ!(さよなら、俺の財布の中身…)」
83:2017/09/07(木) 17:44:17.67 ID:
よく続いてるな
久野ちゃん出ないのか
84:2017/09/07(木) 18:32:48.42 ID:
アメリカ限定カエルファミリー

宗教方面からのクレーム避けでカエルの赤ちゃんなのにオタマジャクシじゃないのがポイント
じゃあハナからカエルなんか選ぶなよっちゅう話だが
85:2017/09/07(木) 19:15:40.35 ID:
>>84 あれはいいよう
86:2017/09/07(木) 19:55:35.84 ID:
>>85
彼の過去には一体何が