1:2017/08/12(土) 13:18:49.19 ID:
教えてね。

因みに若い美人女性。非オタだけど、漫画はそこそこ読む
一度もコミケとか行ったことない。

ハンターハンター買ってる。
あとナルトと暗殺教室も読んでた。

バナナフィッシュ好き

あと最近ポケモンGOにハマってる

質問への回答のほか、各自総合的にコミケに関して雑談可
2:2017/08/12(土) 13:19:14.26 ID:
あとクレジットカード使える?お金はどれくらい必要?
3:2017/08/12(土) 13:21:47.73 ID:
会場内はオタクだらけなので凄く臭いよ
においが半端ない
美人が行くとこではない
5:2017/08/12(土) 13:26:57.11 ID:
>>3
マジ?
イケメン日本人とかイケメン外国人とかいないの?

臭いってどれくらい?そこまで匂いうるさくないけど
51:2017/08/12(土) 17:07:00.45 ID:
>>5
そういうの見たければコスプレ系サークル来る日(今回だと一日目)かコスプレ広場見に行くのが吉
ネットだとボロクソ言うやつもいるが他の参加者に比べればイケメン率高い
6:2017/08/12(土) 13:28:50.97 ID:
典型的な馬鹿女は行かないほうがいい。あそこは趣味を煮詰めた世界だから。
8:2017/08/12(土) 13:36:34.40 ID:
>>6
スイーツだけど知能は高い
7:2017/08/12(土) 13:29:31.86 ID:
・暑い
・臭い
・金は1000円500円100円に崩していくのが常識
・あれもこれもと目に付くまま気に入るままゲットしていくと際限なく使ってしまう
・出来れば経験者に引率してもらうのが望ましい
9:2017/08/12(土) 13:36:39.13 ID:
俺もコミケ行ってなんか楽しめるか知りたいな
エロ本には別に興味はない
11:2017/08/12(土) 13:37:48.42 ID:
みんな

>>9

にも教えてあげてね。

他にも初心者だけど行きたいという人やそういう人へのアドバイス、ガイド大歓迎
62:2017/08/12(土) 18:02:29.65 ID:
>>11
カタログと公式Webの注意事項を読め
何度でも読め
61:2017/08/12(土) 18:00:42.02 ID:
>>9
エロ本は全体の3割
10:2017/08/12(土) 13:36:57.31 ID:
飲み物は?持ってったほうがいい?
12:2017/08/12(土) 13:38:10.76 ID:
多分行かずにコスプレ画像とか漁ってる方が幸せだと思うぞ
13:2017/08/12(土) 13:38:47.07 ID:
自治に関することはまぁわかる
しかしこれニュースか?
14:2017/08/12(土) 13:41:22.09 ID:
何?って時点で関わらない方が幸せだろうね
混むし並ぶし臭いし暑いし金が飛んでくし
16:2017/08/12(土) 13:43:01.09 ID:
俺も知りたいわハンターハンターはいつ終わるのかを(´・ω・`)
18:2017/08/12(土) 13:47:48.07 ID:
初めてならオムツ着用してけ
出たくなってからトイレに行っても時既にお寿司
19:2017/08/12(土) 13:54:24.54 ID:
行ってみたいと思いつつ行ったことねえけど40越えたからもうええわ
20:2017/08/12(土) 14:00:32.88 ID:
吉田秋生作品の同人誌は昔から細々とあるから、
まずはそういうのを読んでみて面白いと感じるかどうか、から始めたらいいと思う

同人誌(二次創作)が受け入れられないって人もいるし、
バナナフィッシュの同人は、どうしてもBLが多いし。
23:2017/08/12(土) 14:21:39.99 ID:
40超えてから行った。デビューは冬がおすすめ。カタログは必ず買おう。諸注意はよく読むこと。
72:2017/08/13(日) 02:08:37.63 ID:
>>23
冬は寒いじゃん。
24:2017/08/12(土) 14:23:21.73 ID:
いきなりコミケ行ったって楽しみようがないだろ
先ず同人誌に詳しい人を友人知人から紹介してもらって、同人誌自体がどんな物か教えてもらった方が良い
そこから一人でも一緒でもいいから小規模の同人誌即売会か専門の書店に行く所から始める事だ
75:2017/08/13(日) 08:31:26.79 ID:
>>24
いきなりいったほうが楽しい
原作しらなくてもお気にの絵とかズリネタがみつかるし、変にノルマはないしで
祭の雰囲気が楽しめるやつなら地方オンリーみたいなしょっぱいのんよりかコミケいくべし
26:2017/08/12(土) 14:32:29.78 ID:
コミケで楽しめるのは今でも割と少数だから今日まで興味なかったやつの参入は阻止するべき
退屈しのぎにdisりネタを漁りに来るバカも沢山いるから受け流すのが利口だよ
27:2017/08/12(土) 14:35:53.32 ID:
同人誌じゃなくて、コスプレイヤーさんの
デジタル写真集(CDとかDVD)を買いたいんだけど、
何日目に行けばいい?
28:2017/08/12(土) 14:38:23.95 ID:
>>27
貧乏人ならネットでコスプレイヤー写真まとめで済ませろ。
お金持ちなら秋葉原の同人誌販売店ハシゴまたはレイヤーさん委託先をチェック。
31:2017/08/12(土) 14:48:34.84 ID:
>>27
コスROMなら昨日(1日目)じゃね?
とりあえずカタログ(何日目のどこで何を売ってるのか書いてる)を買おう
https://webcatalog.circle.ms/
もしくは、お気に入りのコスプレイヤーがいるならtwitterをチェックしよう
29:2017/08/12(土) 14:43:41.38 ID:
ゴミゴミして身動きが取れない場所とか、貧血症の俺には無理だな…
35:2017/08/12(土) 15:08:28.28 ID:
コミケの半分は同窓会みたいなものなので、会いに行く知人友人がいないと
多くの場合あまり意味がない。一人でコミケに物見遊山に行くとなるとそれなりに
意識高い系でないと楽しめないかも。メディアでは、コミケにはプロ並の人が
いっぱいいて凄い、という文脈で報道されるけど、ヘタクソはその何百倍もいる。
初見の人には、コミケの本当の凄さ・価値は、その無数のヘタクソであることに
感動してほしいです
42:2017/08/12(土) 16:08:30.93 ID:
>>35
若い美女でコミュ力あるから現地で友達作れるよね?
36:2017/08/12(土) 15:22:41.27 ID:
まぁ、お客さんじゃなくて「一般参加者」の意味さえ把握してればいいよ。
売り手と買い手は対等。世間がどうだか知らないがここでは買い手は神様じゃない。そこだけ理解しとけばいい。
37:2017/08/12(土) 15:27:39.03 ID:
出版社も出展してんだな初めて知った
俺の作品も出してくれるようになるのかな……
主力作品しか出してないみたいだから無理か
38:2017/08/12(土) 15:44:49.40 ID:
一般人は来なくてい
41:2017/08/12(土) 16:05:45.62 ID:
やめなされ・・・やめなされ・・・
先祖が帰ってきてるのにエロ本買いに行くのはやめなされ
44:2017/08/12(土) 16:23:50.04 ID:
別に無理して行かんでええで
45:2017/08/12(土) 16:27:23.46 ID:
非オタクは関わらないでくれ
47:2017/08/12(土) 16:41:18.38 ID:
炎天下で屋根無し大勢のすし詰め順番待ち
駅から現地まで徒歩、中も徒歩、休憩所なんか無い
トイレもどこにあるかもわからない、見つけても順番待ちが半端ない
聞こえてくる言葉はネットでしか使われないような単語の悪ノリや
リスカのやり方談義だの精神的におかしい奴らの言葉ばかり

それなりの覚悟持って行きやがれ
48:2017/08/12(土) 16:49:10.51 ID:
>>47
リア充っぽい私が調子乗ってたら、たたかれる?

それとも美人無罪?
50:2017/08/12(土) 16:54:50.16 ID:
>>48
ここでレス読んだ限りだが、お前はコミュニケーション障害を疑いたくなるくらい酷い。
自分でリア充と言ってるが、周囲は間違いなく迷惑してるぞ。
52:2017/08/12(土) 17:09:49.29 ID:
>>48
スタッフはガンガン指示入れてくるし、開会後は周りの参加者は誰も気を遣ってくれない
リアルでも命令されたり邪険にされるのに一切耐えられないなら行かない方が吉
57:2017/08/12(土) 17:21:09.15 ID:
>>48
これはおっさん
53:2017/08/12(土) 17:12:47.79 ID:
興味本位で行くとマジで後悔するからやめとけ。
54:2017/08/12(土) 17:16:43.43 ID:
カタログ読めば全部分かる
55:2017/08/12(土) 17:17:50.21 ID:
初心者が一人で行くような所じゃない
56:2017/08/12(土) 17:20:49.03 ID:
某姉妹がおしえて君でも某姉妹だか懇切丁寧にされたわけであって
58:2017/08/12(土) 17:33:19.81 ID:
あまりにも私物化過ぎで萌の記者って実は一人しかいないんじゃないかと思えてきた
59:2017/08/12(土) 17:34:35.74 ID:
コンドームはお徳用ケースごと持って行った方がいいよ
60:2017/08/12(土) 17:45:35.15 ID:
コスプレしていけば相手にしてもらえるよ。
64:2017/08/12(土) 19:06:29.75 ID:
雰囲気はYoutube見ればわかるがオフ会の一種
同人誌や非公式グッズを売ってる人も熱心に呼び込みしている訳ではなく
同好の士と交流するのが目的で来ている。
66:2017/08/12(土) 19:42:40.01 ID:
赤道小町かよ!

あれ違うななんだっけ
67:2017/08/12(土) 19:45:51.10 ID:
最近のコミケはヲタになりすましてるDQNと基地外が多くて怖い
68:2017/08/12(土) 20:01:44.19 ID:
何だか知らない所に何故行く必要があるんだよ。
誰かに強要された訳でもないんだろ。
69:2017/08/12(土) 20:13:47.05 ID:
若い美人女性とか言ってる時点で
なにやってもつまんない人間なんだろw
70:2017/08/12(土) 20:26:23.82 ID:
例え職場の同僚や同級生に出会ってもお互いカミングアウトしてないかぎり
気づかない振りをして職場や学校でもお互いに知らない振りをするのが優しさ。
71:2017/08/12(土) 21:13:09.20 ID:
気になるなら行けよ本当に美人なら注目されるだけだからナンパしてくるようなやつは皆無だから安心していけ
73:2017/08/13(日) 02:11:23.41 ID:
今年の夏は叶姉妹がサークル参加してたじゃん。ヤフーニュースとかにも載っていたけど
サークル参加は初日
74:2017/08/13(日) 03:59:46.23 ID:
今のコミケはオリジナル2割エロ3割BL5割だから好きなCPがあればはまるだろう