1:2017/05/25(木) 14:23:52.11 ID:
 ガシャポン(カプセルトイ)なのに、カプセルという“殻”を捨てた商品が売れている。バンダイの「機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD」(以下、ザク)である。

 ガシャポンといえば、自販機のレバーを回すとカプセルが出てくる。そして、その中にアイテムが入っている。「なに当たり前のこと言ってるの?」と思われたかもしれないが、この商品は違う。カプセルに入っていなくて、アイテムがそのまま出てくるのだ。保護用のシェルを外すと、中にはパーツがぎっしりと詰まっていて、そのパーツを組み替えると、ザクの頭部に変身するというものだ。

 ところで、なぜこの商品はカプセルの中に入っていないのか。答えは、サイズを追求したから。殻を排除したことで、ガシャポン史上最大級の大きさを実現したのだ。完成すると、前後の幅は約100ミリ、高さは約65ミリ(アンテナ除く)。500円玉の直径は26.5ミリなので、前後幅は500円玉4枚といったところ。

 規格外のザクを2月に発売したところ、約4万個を完売。異例の追加生産が決まり、海外を含めて20万個を再出荷した。価格は500円(税込み)とガシャポンとしては安くないのに、「機動戦士ガンダムファン(30~40代の男性)だけでなく、普段ガシャポンを購入していない層にも買っていただいた」(バンダイ)という。



※ 以下、全文はリンク先にて

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1705/24/news019.html
35:2017/05/25(木) 19:49:27.94 ID:
>>1
>「なに当たり前のこと言ってるの?」と思われたかもしれないが、この商品は違う。

このくだりが納得がいかない。
2:2017/05/25(木) 14:26:12.07 ID:
あのさ、頭だけ飾って愉しいの?
馬鹿げてね?
6:2017/05/25(木) 14:35:25.55 ID:
>>2
アイドルの顔や上半身のブロマイドだって売れるんだから
マニアは何だって良いんだよ
22:2017/05/25(木) 15:46:04.22 ID:
>>6
ザクで抜くんか、想像したら怖いわー
31:2017/05/25(木) 18:49:01.58 ID:
>>22
スカートはいてるしな
38:2017/05/25(木) 20:06:46.17 ID:
>>31
あれはフンドシ
スカートというならドムぐらいのボリュームがないと
10:2017/05/25(木) 14:45:16.63 ID:
>>2
頭像なんてむかーしからあると思うんだけど…もしかしてなーんにも知らないで自分の感想述べちゃった?馬鹿げてるね君w
16:2017/05/25(木) 15:14:03.48 ID:
>>10
そら、こんな頭だけ飾って喜んでるお前に比べたら、よっぽど>>2のほうが常識人と思うよ。
27:2017/05/25(木) 17:24:32.71 ID:
>>2
バイクのエンジンだけ飾るとか
車のハンドルだけ飾るとかあるから

まあメカニック好きにしかわからん感覚だろうな
3:2017/05/25(木) 14:32:42.81 ID:
頭だけのはサラシ首みたいで無理
4:2017/05/25(木) 14:33:36.91 ID:
10年くらい前の食玩でガンダムヘッドってシリーズがあったな
5:2017/05/25(木) 14:35:19.42 ID:
それガチャマシンの中でちゃんと回ってくるか
7:2017/05/25(木) 14:42:38.31 ID:
頭なんて飾りです
42:2017/05/25(木) 20:44:37.68 ID:
>>7
ゴック系大勝利
8:2017/05/25(木) 14:43:12.64 ID:
アキバで100円で買ったこの手のガンダム貯金箱が有る

シナ製でちょっと変だが マァ良いかw
9:2017/05/25(木) 14:44:52.82 ID:
俺も頭部だけより全身のアクションフィギュアのほうがいい。
11:2017/05/25(木) 14:50:29.43 ID:
ザクはコレでクビになりました
 
12:2017/05/25(木) 14:52:38.34 ID:
頭だけでも通用するデザインはザクくらいだな
15:2017/05/25(木) 14:58:25.68 ID:
>>12
たしかに・・・(´・ω・`)
23:2017/05/25(木) 15:52:13.90 ID:
>>12
ザクレロ「どこまでが頭なんですかね?」
30:2017/05/25(木) 18:09:49.17 ID:
>>12
グフは?(´・ω・`)
33:2017/05/25(木) 19:44:57.33 ID:
>>30
色盲だったら見分けられないだろ?
13:2017/05/25(木) 14:54:34.22 ID:
フィギュアってSNS普及の勝利者だよな
見せびらかしたくてもネットが無かった時代には誰にも見せられず
ブログ作るほどの気力もなかった奴らがTwitterでアホみたいに溢れかえってる
14:2017/05/25(木) 14:55:30.87 ID:
凄いのは分かったけど
こんなの並べて何が楽しいんだろ?

BDで原作アニメ見てるのはまだわかるけど
グッツそろえる意味が分かんない
20:2017/05/25(木) 15:34:54.70 ID:
>>14
俺もよう分からんけど、それをいちいち書き込まないと気が済まない奴の精神状態のが理解不能だわ
17:2017/05/25(木) 15:15:28.52 ID:
世の中には牛乳瓶のフタを大金出して集めるマニアだっているんだから
君の小さな世界観だけが全部じゃないんだよ
18:2017/05/25(木) 15:25:48.38 ID:
人と違うものに価値を見出すのがオタクだからな
何が良いの?は褒め言葉として受け取ったほうがいい
19:2017/05/25(木) 15:26:37.83 ID:
口部分にオナホ装着できるザク頭部フィギュアまだかよ
21:2017/05/25(木) 15:42:58.92 ID:
これの色んなボール出したら買う
24:2017/05/25(木) 16:04:01.98 ID:
この前コンビニでカップヌードルのフタ閉め用のザク頭もらったからいいや
25:2017/05/25(木) 17:04:36.98 ID:
バイク乗りはいくつもヘルメット飾ってる奴もいるくらいだし、これはこれでいいかもね
26:2017/05/25(木) 17:08:00.28 ID:
ポケモンのモンスターボール型のやつも裸で売ってたな
28:2017/05/25(木) 17:31:14.03 ID:
あぁ、サモトラケのニケをゴミとか言っちゃうタイプの人ですね。
爆釣おめでとう。
29:2017/05/25(木) 17:45:59.71 ID:
ミロのヴィーナスはジオングのパクリ
32:2017/05/25(木) 19:36:54.72 ID:
ガチャガチャって言うんだと思ってたけどガシャポンって言うのか
37:2017/05/25(木) 19:58:44.62 ID:
>>32
バンダイの登録商標
34:2017/05/25(木) 19:48:58.57 ID:
ザク豆腐も食べてみたいな

36:2017/05/25(木) 19:53:16.09 ID:
週刊ザクを作る 創刊号的な
39:2017/05/25(木) 20:11:13.01 ID:
Z本放送のころには、紙箱もアッたんやで~。
40:2017/05/25(木) 20:23:46.83 ID:
ターンエーほしい
41:2017/05/25(木) 20:42:12.86 ID:
昔、顔が植木鉢にのっかってるヒロインのゲームあったよね…