1:2017/04/26(水)22:37:14 ID:
一見人気でなさそうな形体なのに見れば見るほどかっこよく見えてくる
2:2017/04/26(水)22:37:33 ID:
ダサくない?
3:2017/04/26(水)22:38:13 ID:
ガンダムが一番かっこいい
というかガンダム以外分からない
 
54:2017/04/27(木)08:19:04 ID:

小室哲哉もこれのTシャツ着てたよね
57:2017/04/27(木)08:55:00 ID:
>>54
カッコイイ
4:2017/04/26(水)22:38:32 ID:
ぼくはWのキャンサーちゃん!
5:2017/04/26(水)22:38:35 ID:
アッガイは微妙
6:2017/04/26(水)22:38:39 ID:
ギャンとかのほうが人気でそうなのにね
7:2017/04/26(水)22:38:59 ID:
かっこええやろズゴックハイゴック
8:2017/04/26(水)22:38:59 ID:
しょせん、ファースト以外、いらないのかもな
9:2017/04/26(水)22:39:10 ID:
ゾックはアリだと思います
10:2017/04/26(水)22:39:41 ID:
なんでシャアだけ赤なのか
11:2017/04/26(水)22:40:44 ID:
ズゴッグEのカッコよさは異常
ハイゴックもね
12:2017/04/26(水)22:41:08 ID:
ビグロも結構好き
13:2017/04/26(水)22:41:19 ID:
あからさまに悪のロボットなジオン水泳部
その後継機のカプールはなんであんなにかわいいフォルムなのよ
15:2017/04/26(水)22:42:30 ID:
>>13
ジオン軍開発スタッフに女の子がいたんでしょ(適当)
14:2017/04/26(水)22:42:23 ID:
量産ザクにビッグガンの組み合わせすこ
16:2017/04/26(水)22:44:06 ID:
極限の環境下で稼働できるボディ
パーツの破損を考慮しても運用できる武装
・・・テーマの違う作品なら、惑星開発用ロボとかで使われて宇宙怪獣と戦いそうな機体だよなぁ
17:2017/04/26(水)22:45:04 ID:
あの独特のフォルムはほんとに好き
18:2017/04/26(水)22:46:24 ID:

20:2017/04/26(水)22:49:34 ID:
>>15
女性MS設計者とは、漫画のZ-Defineで解決しそうだな

>>18
うまいわ、でもすまんな
キン肉マンのミキサー大帝に見えてきた
26:2017/04/26(水)22:56:54 ID:
>>18
マシーネンクリーガー!?
19:2017/04/26(水)22:47:40 ID:
消防のころはイカツイ系が好きだったな、クインマンサとかハンマハンマとか。
単にメガ粒子砲がかっこいいと思ってたとこもあったけど
21:2017/04/26(水)22:50:09 ID:
海水を冷却に使えるからビーム兵器搭載できたって設定はすき
でもそれならクロ―をヒートかビームにすればよかったんじゃ
22:2017/04/26(水)22:53:21 ID:

24:2017/04/26(水)22:54:04 ID:
>>22
一粒で二度美味しい
25:2017/04/26(水)22:55:19 ID:
>>22
なんか哀愁
27:2017/04/26(水)22:57:37 ID:
>>22
腹にガンダムフュージョンしててワロタ
29:2017/04/26(水)22:59:09 ID:
これはどうなんだ

31:2017/04/26(水)23:02:53 ID:
>>29
マクベ有能
52:2017/04/27(木)07:17:19 ID:
>>29
すごっくいい
30:2017/04/26(水)23:02:10 ID:
ちょっとエイリアンとか別の生き物ぽい
完全な人型じゃないのがいいんじゃね?
32:2017/04/26(水)23:03:21 ID:
やっぱズゴックの固そうなイメージもてるフォルムいいわ
33:2017/04/26(水)23:04:12 ID:
どこかでこんなの見たなw
42:2017/04/26(水)23:11:11 ID:
>>33
なんか可愛い
34:2017/04/26(水)23:04:21 ID:
35:2017/04/26(水)23:04:58 ID:
>>34
こんな生物あったなぁ・・・
43:2017/04/26(水)23:11:13 ID:
>>34
一瞬デビルガンダムかとおもたらww合体上手いな
36:2017/04/26(水)23:05:47 ID:
連邦VSジオンDXだとなかなか強かった気がする
37:2017/04/26(水)23:06:12 ID:
ところでガッシャって水陸MSなのか?
56:2017/04/27(木)08:26:20 ID:
>>37
ガッシャはペズンの奴やから水泳部ちゃうやろ
38:2017/04/26(水)23:07:38 ID:
個人的にはあの丸みある頭と爪とずんぐりむっくりなのと
ぎゅっとまとめられた感じのデザインがツボ
40:2017/04/26(水)23:10:58 ID:
ビーム砲
垂直発射式のミサイル、魚雷
格闘戦用のクロー

ある意味理想の装備体系よねズゴックたん

ユニコーンのグフサーベル持ちゾゴックは萌えた
41:2017/04/26(水)23:11:06 ID:
何であの世界は水陸両用MSがあんまり作られなくなったのかは気になるなぁ

ズゴックEよりも使いやすそうなの出てこないし
44:2017/04/26(水)23:12:48 ID:
>>41
ジオンがジャブロー攻略失敗して戦いの場が宇宙になったからじゃないか
45:2017/04/26(水)23:14:30 ID:
>>41
水運より空飛んじゃうからじゃね
46:2017/04/26(水)23:18:28 ID:
後付けや後の作画でゴテゴテしたり、変にシェイプされたのより、初代のが一番いいな
のっぺりとした、水生生物感があるからこそ秀逸だと思うわ
48:2017/04/26(水)23:27:28 ID:
>>46
なんというかあれだよね、シンプルだからこそ魅力的な感じ。
47:2017/04/26(水)23:19:18 ID:
種ではイカ出てきたよな
49:2017/04/26(水)23:34:57 ID:
暗い水中で目が光る描写好き
50:2017/04/27(木)00:41:19 ID:
モノアイの除き穴が顔でもコックピットでもなく、むしろ建物の窓に似てるアタリがいけてると思った
51:2017/04/27(木)00:46:10 ID:
水中MSで一番美味そうなのがズゴッグ
茹でかフライで頂きたい
55:2017/04/27(木)08:23:19 ID:
豆腐食わなかったな
58:2017/04/27(木)08:59:36 ID:
アッグ ← 穴掘り必要やね
ジュアッグ ← アッグ守らんとね
アッグガイ ← 同上
ゾゴック ← …