1:
夜の政治スレ

時事通信世論調査
2018年12月14日18時21分 時事通信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018121400547&g=pol

 時事通信が7~10日に実施した12月の世論調査で、安倍内閣の支持率は前月比3.4ポイント減の38.9%で6カ月ぶりに下落した。不支持率は同0.5ポイント増の38.7%で支持と不支持が拮抗した。外国人労働者の受け入れを拡大する改正出入国管理法をめぐり、政府・与党が審議を強引に進めたことなどが影響したとみられる。

 来年10月の消費税率10%への引き上げに伴い導入される軽減税率の賛否を聞いたところ、「賛成」53.7%、「反対」32.9%となった。
 来年夏の参院選に合わせた衆院解散・総選挙が取り沙汰されていることを尋ねたところ、「賛成」33.9%、「反対」30.1%だった。

内閣を支持する理由(複数回答)は、「他に適当な人がいない」17.7%、「リーダーシップがある」10.5%、「首相を信頼する」9.1%などの順。支持しない理由(同)は、「首相を信頼できない」21.0%、「期待が持てない」15.0%、「政策が駄目」13.8%などとなった。

 政党支持率は、自民党が前月比5.5ポイント減の21.3%、立憲民主党は0.3ポイント増の4.6%。以下、公明党3.4%、共産党1.6%、国民民主党1.0%、日本維新の会0.8%など。支持政党なしは6.8ポイント増の65.1%だった。

 調査は全国18歳以上の男女2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は60.7%だった。

2:
社民党は?ねぇ社民党は?

3:

4:
移民党

5:
ここの所碌なことしてないんだから下がるだろ

6:
移民が大暴れしてからじゃ遅いけどな

7:
俺の会社のFAXに、世論調査の電話してくるんじゃね~よ
滅多に使わないから、着信するとビビるわ

8:
>>1

朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれてる。

サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ
パンスト被ったみたいな朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやってる汚い手口だからな。

韓流アピールしてる人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレてるから。
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやってる。


【韓流】やはり、K-POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
http://itest.2ch.net/hayabusa3/test/read.cgi/news/1341579948/
.

9:
もうダメだぁ

10:
未だに自民を支持してるのは創価か統一教会のチョン脳

11:
増税の賛否に、そもそも増税するなという選択肢があればダントツにトップだと思うよ

12:
野党の対案移民法のが圧倒的にやばいだろ。

13:
マクロンの支持率まで頑張ろうぜw

14:
3割8分9厘とかイチローの打率より高いから平気平気
プロ野球選手なら首位打者だ

15:
日本にもフランスやドイツみたいに右翼政党が
あったら自民の支持率はもっと下がってだろうな

16:
相変わらず左翼が強いな

17:
これ立憲完全に来年の参院選で過半数奪い返すルート入ったろw
安倍信者やべええw

68:
>>17
ながらく騙されて安倍信者やってた俺でさえ、
移民政策で洗脳が解けた
次はマジで立憲に入れるよ

18:
>>1
>改正出入国管理法をめぐり、政府・与党が審議を強引に進めたことなどが影響したとみられる

こんなんで内閣支持率や政党支持率が5%も下がるから、野党もゴミもやめられませんなw
どんどん政策論争から離れていくよw

19:
>>1
 > 安倍首相は外国人の受け入れ拡大に向けた法改正案に関して、
 > 「外国人との共生社会の実現に向け環境整備を進めていく」。


トランプ政権を始め世界的に“反グローバリズム”に政策転換している現在、
世界のトレンドから周回遅れというより、むしろ“逆走”をしている安倍政権。


★☆★『トランプ大統領、国連総会でグローバリズム拒絶、愛国心を称賛』★☆★


ドナルド・トランプ米大統領は、米ニューヨークで開かれている国連総会で演説し、
「この部屋にいる全ての国が自分の風習・信条・伝統を追求する権利を尊重する」
――と述べ、グローバリズムの考え方を拒絶し、愛国心を称賛した。

これに対し、国連グテレス事務総長は「私たちは皆、“世界市民”でもある」と、
昼食会でトランプ大統領に忠告した。

【 BBC『トランプ・グローバリズム否定』】https://www.bbc.com/japanese/45637431


.
  安倍政権の裏で糸を引いているのは『新自由主義』の“グローバリスト”。
だから、日本の労働者の賃金を抑制させ、資産を海外に売ることが大きな目標。


    ●○●『安倍首相はただのグローバリストだった!』●○●

安倍首相はグローバリストの経団連・国際金融資本から用意された課題を、
国民受けしやすい様にネーミングして、粛々と国を売る政策にしている。
 https://you☆tu.be/UfK7W5og37U?t=7  〔☆←トル〕

『移民受入問題と日本の危機 〜ディープステートのグローバル化プラン〜』
 https://you☆tu.be/7fdZ8Iz-WkQ?t=40 〔☆←トル〕

『カルロス・ゴーン逮捕は日本のグローバリズム終焉の始まり』[桜12/1]
 https://you☆tu.be/1lGNcwEUK3w?t=716 〔☆←トル〕


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


“国民国家”という意識がないと、「グローバリズムの害悪」がわからない、
それがないと、どんどん“ポリコレ”という形で入って来る物を受け入れてしまう。

    ヘイトスピーチの対策法を設立させた自民党や官僚もそう、
    今度は、LGBTの法案を推進しようとしている。

それは社会を混乱させるという意図を持って日本に入ってきているのであって、
それを安易に、ジェンダーフリーなどで推進しているのは、非常に滑稽である。

  トランプを始めとして、世界はそれから目覚めようとしているのに、
  いまだに、ぜんぜん目覚めていないのは日本なんです!

  【秋の特別対談】『馬渕睦夫氏と語る』[桜H30/10/6] (SOV240)
   https://youtu.☆be/BU4nkKMmVfo?t=3195  〔☆←トル〕

.
sssp://o.8ch.net/1bwl6.png

20:
これで来年の総選挙で自民党は大きく議席を減らすだろうな
親韓売国の日韓議連に所属する議員は当選しそう
野党はこいつらの対抗馬に力を入れない、だって仲間だし

21:
増税するわ、移民入れるわ、こんな事やってたら下がるの当たり前。

22:
>>1
有権者が政治に関心を持ち、厳しい目で施政者を監視していれば、今の自民党政権なんて
存在し得ない。
(それ以上に、中国や半島ばかり見据える野党は存在出来ないのだが9
結局、政治屋集団自民党政権が存在出来るのは、それに見合った有権者が多いから。

23:
あれやな
カード持たぬ人を思いやらぬ還元

24:
>>1
 > 安倍首相は「外国人との共生社会の実現に向け環境整備を進めていく」。


トランプ政権を始め世界的に“反グローバリズム”に政策転換している現在、
世界のトレンドから周回遅れというより、むしろ“逆走”をしている安倍政権。

この移民推進で裏で糸を引いているのは『新自由主義』の“グローバリスト”。
  だから、入管法改正は労働者の賃金を抑制させることが大きな目標。


     日本国民は人件費削減の一環として賃金が抑制される、

     賃金が抑制されると経営者の生産性向上意欲が減少する、

     また、法人税率が下がる一方で消費税率の方が上がる、

     外国人の増加分だけ社会保障サービスの質が低下する、

     ポリコレ強要による日本の文化破壊、秩序・治安の低下。


   【討論】『やっぱり移民! 外国人労働者という嘘』[桜H30/11/10]
    https://youtu.☆be/tYekYbdNYRk?t=6  〔☆←トル〕


 ●【 『過去20年間の実質賃金上昇率、新興国3倍、先進国9%』ロイター】●

「国際労働機関」(ILO)が2018年11月26日発表した“世界賃金報告”によると、
2017年の世界の賃金上昇率は1.8%、16年の2.4%から低下し低水準となった。

G20「新興国」は平均実質賃金が過去20年間において“約3倍”になった一方、
G20に加盟している「先進国は9%しか上昇していない」という。
https://jp.reuters.com/article/economy-wages-ilo-idJPKCN1NV2D2

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

最大の疑問は、なぜ人手不足がこんなに長く続いているのかという事だ。
その答はパートの時給は上がっても正社員の賃金が十分上がらないから。

 絶対的な人手不足は、市場経済では起こりえない。
 労働市場が機能していれば、人手不足(労働の過少供給)になったら、
 賃金が上がり労働供給が増えて需要と一致するはずだ。

外国人労働者の受入れを増やすと、地方の中小企業で低賃金労働者として、
雇われて賃金が下がり、また日本人はそういう3K企業で働かなくなり、
さらに人手不足になって移民を増やす…という悪循環になる恐れが強い。

無原則に移民を増やすと、彼らが都市の一部に集まってスラム化し、
社会に深刻な亀裂が生まれ、そこから後戻りできないのがヨーロッパでの教訓。

ミルトン・フリードマンは「自由な移民は福祉国家と両立しない」と指摘して、
すべての移民の生活を国家が保障することもできないと論じた。

 国家の中で人生が完結することを前提にする社会保障という制度は、
 国境を超える移民には適していないのだ。

【SBI大学院大学 客員教授 青山学院大学 講師 池田 信夫】(SOV240)
.
sssp://o.8ch.net/1btj0.png

25:
自由移民党売国梅毒政権

26:
橋下徹は来年7月の参院選で国政参加を狙っている。
・世界的に右派が勢力拡大中
・国民民主党は今のままでは参院選でボロ負け → 橋下新党に入って参院選

橋下は道州制など、改憲が必要な改革案を持っているので改憲は拒否しない。
自民党は橋下新党と合わせて2/3以上になればよく、参院選は自公の過半数でよい。

27:
あと一年もしたら元に戻るかそれ以上になっている
そして最後の最後に強行採決で改憲の国民投票をやると睨んでいる

28:
>>1
安倍自民公明 「まだまだイケる」(^^)

29:
自由移民党支持者の売国奴に死を!!!

30:
5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください

そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう

在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党

「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…


在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない

在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党


5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
..
.63+094

31:
笑っちゃうね、立憲民主党がたったの4.6%ポッチだってさ、正に国会のゴミクズ

32:
もう保守の連中も呆れてたからな。

33:
三期目にこの裏切り方は酷すぎてもう笑うしかないよ
安倍信じてた保守の人があまりにも可哀想すぎる

37:
>>33
安倍信じてた保守なんていないよ
保守とは程遠いネトウヨだけ

34:
消費増税廃止にすれば20%アップなのに

バカなの?

35:
           ____
  .ni 7      /ノ   ヽ\  自民が減っても、その分立憲が増えないというwwwww
l^l | | l ,/)   / /゚ヽ  /゚ヾ\      .n
', U ! レ' / /   ⌒   ⌒  \   l^l.| | /)どんだけパヨク野党は嫌われてんだよww 多文化強制庁ww
/    〈 |  (____人__)  |   | U レ'//)
     ヽ\    |lr┬-l|   /  ノ    /
 /´ ̄ ̄ノ    ゙=ニ二"   \rニ     |
                      `ヽ   l

36:
30%分位は手書き

38:
安倍

日本中に中国人の梅毒を広めるのが私の夢ですw

39:
もっと減らせ

42:
>>39
枝野幸男が引退しないと、更にミンスは下がるよ。

40:
議員公務員のボーナスのおかげですね!

41:
世間一般的にアベノミクスて左翼政策って言われてる

左翼がいかに知能が低いかが分かる

43:
保守=事大主義の売国奴ww

44:
>>1
http://imgur.com/p7Oqw4Z.jpg
経団連が厳格なルールをかえてまでAmazonやメルカリを加入させたのはなぜなのか?
http://imgur.com/kvFAITZ.jpg
-------------------------------------------------------------------
経団連の中西弘明会長
「10億円(資産)じゃないとダメですね。といっていた基準を1億円に改めました。
意図はですね、ネットの事業であるとか、あるいはベンチャーであるとかそういう会員の数もいろいろと増やしていきたいと。」
-------------------------------------------------------------------
Q,経団連に加入したAmazonやメルカリ側の意図は?
A,Amazonとメルカリにとっては経団連に加盟することで政治家などとの繋がりが生まれるだけでなく
経済界での存在感が高まるといったメリットが期待できると思います
http://imgur.com/IaQc5ei.jpg
http://imgur.com/VTlO0W6.jpg
-------------------------------------------------------------------
世界的IT企業の加盟(Amazon)
今日経団連への加盟を発表したのは他にメルカリ(※ネット上で物の売り買いができるフリーマーケットアプリで成長した)やはりIT企業だ
-------------------------------------------------------------------
世界とか地球とかコメントのスケールが大きい。
経団連では伝統的な製造業が多く加盟しておりIT企業とは一見、水と油にみえる
しかし経団連は先月…加盟に必要な条件を緩和

45:
こっそり挑戦人党の支持率を弄ってるのが笑えるよなw

46:
売国をあらわにしてもこの程度で済むならなんでもできるね

47:
自民党の支持率は下がったな。

48:
日本中を中韓人を中心とした外人の国にした政権

49:
内閣支持率だけじゃなくて党の支持率も落ちたのがポイント

50:
日本人は一回死なないと駄目だわ
まだ自民支持とかもう死ねよ

51:
やっぱり子供のいない政治家に総理大臣を任せたらいけませんわ
将来に対してろくに責任を持たずに決断をしてしまう恐ろしさよ

52:
統計とってないだけで、日本第一党は5%ぐらいありそう
売国自民の受け皿として

67:
>>52
日本第一党は桜井が本気の詐欺師なのでダメ!

53:
ネトウヨの安倍離れを反映したガス抜きかなw
いづれにせよ安倍の支持率はデマ工作
リアルには10%もないから
安倍政権の数字はすべてデマ

54:
売国奴政権には自動車関税が良く似合うわww

55:
(≧∇≦)b 「ありがとう移民党! いい毒薬です!」

「外国人労働者流入で賃金25%減…政府がひた隠す驚愕の論文」(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/240977/

「技能実習」で失踪する人の割合がすごい多くてですね。

法務省が公表している資料によると、
3人に1人くらいの人たちが失踪してるみたいなんですよ。( 年間増加数 ÷ 年間失踪者数 )

中国の貧困層が逃げ出すぐらいの労働環境なんですよ。

そして、対策も講じているのに、年々増えているんですよ。

ヽ(=´▽`=)ノ 文章ではわかりにくいので、図を書いてみました。↓

・「技能実習」制度の概要。↓
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E6%8A%E8%BD%E5%AE%9F%E7%BF%E5%B6%E5%BA%A6%E3%AE%E6%A6%E8%A6%81.png
・新しい在留資格「特定技能」。↓
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E6%B0%E3%97%E3%84%E5%9C%A8%E7%99%E8%B3%E6%A0%BC.png
・「特定技能1号」で対象となる14業種。↓
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E7%B9%E5%AE%9A%E6%8A%E8%BD1%E5%8F%B7%E3%A7%E5%AF%BE%E8%B1%A1%E3%A8%E3%AA%E3%8B14%E6%A5%AD%E7%A8%AE.png
・【在留資格】の一覧。↓
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E5%9C%A8%E7%99%E8%B3%E6%A0%BC%E4%B8%E8%A6%A7.png

・【移民政策の年表】↓ (「人が活きる地方創生」のあと、激増しています。pastportは重いので、画像にしてみました。)
http://ariradne.web.fc2.com/imin_seisaku_index.html
・【人物相関図】はこちら。↓
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E3%8C%E5%9C%B0%E6%B9%E5%B5%E7%9F%E3%8D%E3%8C%E4%BA%BA%E3%A5%E3%8F%E3%8A%E3%8D%E3%A8%E3%AF%E4%BD%E3%8B.png

人手不足関連倒産の内訳は、
社長や幹部役員の急死、急病などによる「後継者難」による倒産が二百三十七件で
全体の七割超を占めた。
^^^^^^^^^^^^^
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201811/CK2018111602000263.html

・「人手不足」は本当? お店が本当に流行ってるのなら、時給を上げることができるはず。↓
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E6%B5%E8%A1%8C%E3%A3%E3%A6%E3%8B%E3%8A%E5%BA%E3%AF%E6%82%E7%B5%A6%E3%92%E4%B8%8A%E3%92%E3%8B%E3%93%E3%A8%E3%8C%E3%A7%E3%8D%E3%8B%E3%AF%E3%9A.png

産業別倒産件数では卸売業、小売業、サービス業他などが 前年同月を上回っており
「消費者に近い業種ほど 倒産が増加気配を強め、消費支出の鈍さを示した」 と分析している
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL08H9X_Y8A101C1000000/

・売れてないのに「人手不足」とはこれ如何に。^^
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E3%8C%E4%BA%BA%E6%8B%E4%B8%8D%E8%B6%B3%E3%8D%E3%A8%E3%AF%E3%A4%E3%BE%E3%8A%E3%93%E3%86%E3%84%E3%86%E3%93%E3%A8%EF%BC%9F.png
・給料が上がりにくい原因。↓
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E7%B5%A6%E6%99%E3%8C%E4%B8%8A%E3%8C%E3%8A%E3%AB%E3%8F%E3%84%E5%8E%9F%E5%9B%A0.png
・そもそも、地域経済が崩壊した原因。↓
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E7%B5%8C%E6%B8%E3%8C%E5%B4%A9%E5%A3%8A%E3%97%E3%9F%E5%8E%9F%E5%9B%A0.png
・中国への経済協力、技術協力には、安い外国人労働者が欠かせない。これでごまかしていたのだ。^^
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%B8%E3%AE%E6%8A%E8%A1%E7%A7%BB%E8%BB%A2.png
・最初にぶつかるのは、氷河期世代と高齢者。↓ (単純労働の奪い合い)
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E5%A4%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E6%9D%E3%A8%E6%9C%E5%9D%E3%AB%E3%B6%E3%A4%E3%8B%E3%8B%E3%AE%E3%AF%E6%B0%B7%E6%B2%B3%E6%9C%9F%E4%B8%E4%BB%A3%E3%84%E9%AB%E9%BD%A2%E8%85.png

その他ソース記事へのリンクは、こちら。↓     
http://56285.blog.jp/archives/52631893.html

56:
外国人労働者と若年無業者の数を比較してみました。
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E5%A4%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E5%8A%B4%E5%8D%E8%85%E3%A8%E8%8B%A5%E5%B9%B4%E7%A1%E6%A5%AD%E8%85%E3%A8%E3%AE%E6%AF%E8%BC%83.png
     
2002年ぐらいまでは近い数字なんですが、
若年無業者の方は、80万人まで上がってから頭打ちとなり、
あとは横ばいで、景気に連動して、
微増、微減を繰り返しています。

一方で、外国人労働者の方は、うなぎ登りみたいですね。

ということはですね、
日本の若者がする仕事を吸収してからは、
外国人労働者同士の競争になって、
労働条件が、どんどん悪くなっていった
ということなんですよ。

そして、日本人ではとてもじゃないけど働けない、
割の合わない職場環境になってしまったということなんですよ。

1995年が「就職氷河期」(第一期) の始まりとされていますから、
就職浪人が多かったのかも知れませんね。

まあ何にしても、労働法が適用される前の話ですから、
価格競争では勝ち目なかったと思いますね。

それから、この数字は、3K労働だけとは限りませんから、
高度な技能職にも影響があったと思いますね。^^

中国に進出するには技術移転が必要。↓
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%AE%E5%8A%B4%E5%8D%E7%B5%E5%88.png

日本の場合、甘えてるのは企業。↓

労働生産性は上がってるが、賃金が下がってるのは日本だけ!(ピンハネを拡大してる)
https://assetnotes.jp/wdprs/wp-content/uploads/c3101e3b82967485b84dd8910754bb28.png

ここ20年間は、賃下げによってほぼ横ばいで、
下降傾向にあります。( 主要先進国では日本だけ )
http://www.zenroren.gr.jp/jp/housei/data/2018/180221_02.pdf

自己資本比率は、意外にも上昇傾向で、これはバブル以前から。( p.14。上げようと思えば上げれる?)
http://www.meti.go.jp/committee/materials2/downloadfiles/g100215a05j.pdf

これはフェイクじゃなかったね。↓

群馬県南東部に位置する人口約4万2千人の地方都市、大泉町。
一方、同町の生活保護受給者のうち外国人は23%と人口比率を上回る。
https://www.sankei.com/politics/news/180503/plt1805030006-n1.html

工業地帯で、企業の収益や、労働者が増えるのは当たり前。
ただしその代わりに、財政難と少子化が進みます。^^
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E3%A9%E3%86%E3%97%E3%A6%E6%A5%E6%9C%AC%E3%AF%E7%A9%E4%BE%A1%E3%8C%E9%AB%E3%84%E3%AE%EF%BC%9F.png

1997年の死因第1位は中絶 (現代ビジネス)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/43299
現在でも死因第3位は中絶 (厚生労働省)
https://abortion-note.com/abortion-data/

57:
軽減税率まだわかってない人が多いんかな
ちゃんと知れば知るほど
デメリットしかない制度であることがわかるぞ

58:
とっとと自動車関税をやれ!

59:
【図説】「有効求人倍率」間接雇用の落とし穴
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E6%9C%E5%8A%B9%E6%B1%E4%BA%BA%E5%8D%E7%8E%87.png

数字の裏にカラクリあり 有効求人倍率「1.52倍」の実態
 
「いわゆる『カラ求人』というのがあるのです。
 
長年求人募集をしていないと、
“あの会社は景気が悪いのでは?”と思われるため、
採用する体力もないのにハローワークなどに募集を出す。
 
ライバル社が求人しているのを見て
“うちも出そう”と募集するケースもあります。
 
だけど採用する気はありません」(郭洋春氏)
 
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/212566/2
 
転職に詳しいジャーナリストもこう言う。
 
「各ハローワークには『求人開拓員』がいて、
企業を回って求人募集を取ります。
 
その際、企業によっては単なる付き合いで
『経理マン募集』などと出すことがありますが、
よほど優秀な人材が来ないかぎり採用しません。
 
それでも求人倍率を押し上げることになる。
 
『求人開拓員』は清掃などの仕事よりも
一般事務を取ると成績としてカウントされやすい。
 
一般事務の採用をたくさん取ったハローワークは
厚労省から評価されます」
 
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/212566/3
 -------------------------
 ○我が国における直近5年間の
  雇用者数の増加の2割は外国人労働者の増加。

  その増加の過半は、留学生のアルバイト等の資格外活動や技能実習生の増加。
     
 http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2018/0220/shiryo_04.pdf
 -------------------------

60:
----------------
入管法改正関連企業から茂木大臣の政治団体に多額の献金
https://seedsfornews.com/2018/12/motegi/ 
----------------
世界で一番価格差の激しいもの、それは“労働力”です。

エマールは、このアウトソーシングと
労働力の価格差をコンサルティングした、    
新しいサービスを提供している企業です。
https://web.archive.org/web/20040610122457/http://www.emar.co.jp:80/emar-j.html

61:
「改正入管法」の問題点を整理してみる
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E3%8C%E6%B9%E6%AD%A3%E5%A5%E7%AE%A1%E6%B3%E3%8D%E3%AE%E5%8F%E9%A1%8C%E7%B9%E3%92%E6%B4%E7%86%E3%97%E3%A6%E3%BF%E3%8B.png

立法に至った根拠
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E7%AB%8B%E6%B3%E3%AB%E8%B3%E3%A3%E3%9F%E6%A0%B9%E6%8B%A0.png

概要のフリップを見ればわかると思いますが、
悪どい業者をのさばらせているのは、法務省の人たちなんですよ。 ( 入管の局長は、町田さんからずっと検察の人です。)

・「技能実習」制度の概要。↓
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E6%8A%E8%BD%E5%AE%9F%E7%BF%E5%B6%E5%BA%A6%E3%AE%E6%A6%E8%A6%81.png

そして、労働法などについても
2010年から適用されているのにもかかわらず、
いまだに大半の事業所で最低賃金さえ守られていないんです。

そもそも論として、この制度は、
奴隷貿易をしないと意味がないんです。↓
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E3%82%E3%97%E3%82%E3%8C%E6%8A%E8%BD%E5%AE%9F%E7%BF%E3%8D%E5%B6%E5%BA%A6%E3%8C%E3%BE%E3%A8%E3%82%E3%A0%E3%A3%E3%9F%E3%89.png

つまりこれは必須なんですよ。

入管が調べたというデータだと、不正行為の認知件数は少ないんですが、
おそらくほとんどの方が同じような手口で連れてこられています。

この制度の元になった「研修」制度を作った経緯からして、中小企業からの要望だったんです。

円高不況 → 海外への移転 → 研修制度の拡大 → バブル崩壊後に、さらに拡大させて、大量に受け入れ → 低賃金・少子化が加速
http://www.twitlonger.com/show/n_1sqno9i

だから、いくら法規制を付けても、もう無駄ってことなんです。

ていうことは、もうこの制度、つまり在留資格を、廃止にするしかないんです。
密入国は、そうとう難しいですからね。

3人に1人というのはすごい逃げ方ですよ。
逃げるのにはかなりの勇気が要ります。

それを考えると、やっぱり
こんな制度が存在していることはおかしいですよ。^^

媚中派の人たちは、中国の経済成長を支援する一方で、
国内で商売をしている仲間のことも考えないといけないんです。
そうすると必然的に、奴隷制度、この制度が必要になるんですよ。^^
ここまでしてもらってるからこそ、この人たちは、価格競争で絶対に勝てるんです。
地方に残ってるのは、この人たちなんじゃないですか?

それから、失踪者が不法就労や犯罪に手を出すというのも、
借金を返さないといけないからじゃないでしょうかねぇ。↓
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E3%82%E3%8B%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E5%AE%9F%E7%BF%E7%9F%E3%AE%E8%A8%BC%E8%A8%80.png
       
ドイツとの協定みたいに、国家間協定にすれば中間業者を排除できるんじゃないですか?
野党側の参考人をされていた指宿弁護士もそうおっしゃってましたよ。^^

62:
キャッシュレス化に抵抗してるような老害は死んだほうがいいよまじで

63:
やめとけ

こんな数字 あてになるかい

騙されるなよ

64:
売国移民党を支持してる馬鹿がまだいるのか
多民族国家にしようとしてるんだぞ。

65:
日産自動車が
東京国税局の税務調査を受け、
タックスヘイブン(租税回避地)の子会社を巡って
2017年3月期の税務申告で200億円強の申告漏れを指摘されていたことが
7日、同社や関係者の話で分かった。

日産側は争う姿勢を示しており、
今後の推移はタックスヘイブンの子会社で
同様の処理をしている他の企業に
影響を与える可能性もある。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3746578007112018MM8000/
--------------------

つまりは、日本の金持ちは、
先進国並みの税金を払っていないのです。

そのしわよせが、消費税となっているのです。

もし日本の金持ちが、先進国並みの税金を払えば、
消費税の増税などまったく必要ないのです。

というより、消費税の廃止さえ可能なのです。

https://www.mag2.com/p/news/377019/3
--------------------

消費税をあげると、給料はどうなるのか。こうなります。↓
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E7%B5%A6%E6%99%E3%92%E4%B8%8A%E3%92%E3%8B%E3%AB%E3%AF%E3%A9%E3%86%E3%99%E3%8C%E3%B0%E3%84%E3%84%E3%AE%E3%8B.png

--------------------

”安倍政権は、19年10月に消費税率を10%に引き上げる口実として
「お年寄りも若者も安心できる全世代型の社会保障制度」
への転換をあげますが、
全世代を生活苦や将来不安に陥れる
社会保障破壊を進めているのが実態です。”

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-10-26/2018102601_01_1.html
--------------------

「税と社会保障の一体改革とは、増税で得た財源の中で、
社会保障の充実を図るということ。

今の議論では、増税もするし、患者負担も増やすというものだから、
伝え方次第では政権に大きな打撃になりますよ」

https://www.dailyshincho.jp/article/2018/10260558/?all=1&page=2
--------------------
消費増税6割企業“景気悪化”|NHK首都圏のニュース
    
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20181027/0020576.html
-------------------- 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65)

66:
IR研究会 代表 草加和徳
https://integrated-resort.jp/articles/ 
株式会社 昌和商會 代表取締役 草加和徳
http://www.showa-shokai.co.jp/company/ 
パチスロ屋さんですね。
-------------------------
IR議連名簿 平成27年3月27日現在生活の党と山本太郎のなかまたち

衆議院  生活    小沢一郎
衆議院  生活    主濱了

https://web.archive.org/web/20160701075211/http://integrated-resort.jp:80/parliamentarians
-------------------------
「小沢一郎氏と竹中平蔵氏が始めて会った日である。」
http://www.jikyokushinwakai.jp/important_person/asia_person_012.html
-------------------------

平野:実は日本改造計画の勉強会に、竹中さんが来ていて、
私たちが自由党の幹部でごく少数で政策勉強会をやっていまして、
そのときの参加者でもあった。

http://blogos.com/article/23587/?axis=&p=11
-------------------------
「安倍さんもこれ読んでるのかもって思いました。

書いてあるとおりの事をしてる? 
でも、「ただし、こうしてはいけない」と書いてあることもそのまま現実にしてる。」

「小泉改革とこの本の主張は確かにそっくりだ。ほんとはこれがしたかったのね。というか。」

https://www.amazon.co.jp/日本改造計画-小沢-一郎/dp/4062064820
-------------------------

「この絵の中で優先的に整備するルートとされている北陸新幹線、北海道新幹線が
まさしくこんにちの日本で実現しているのだ。」

https://www.amazon.co.jp/日本改造計画-小沢-一郎/product-reviews/4062064820/ref=cm_cr_dp_d_srvw_btm?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&sortBy=recent#RVC1LAG21JMY3
-------------------------

「自民党の北海道連の意見が まとまっていなかったこともあるが、
札幌延伸をリードしたのは明らかに公明党。

http://56285.blog.jp/archives/49650766.html
-------------------------

日本で最大の押し売りは、巨大公共事業で、
それを独占しているのは、ゼネコンと政治家からなるファミリーで、
この小沢一郎という政治家は、その代表格なんですよ。

社会主義がどうとかいうどころの話じゃないんですよ。平野さん。

そしてこの平野貞夫がやっている涼風会の会員というのが、
ネットゲリラだとか、二階堂ドットコムなんですよ。

-------------------------
当時、内田氏は 都議会自民党幹事長として売り出し中だったが、
今ほどの権力はなく、公共工事の仕切り役は、
都議会公明党のドン・藤井富雄氏だった。   

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50989

69:
憲法改正やるやる詐欺は絶対に許せない。

70:
4.6%で歓喜するパヨクだけが惨めw

71:
移民法
水道民営化

72:
野党の対案のほうがしっかりしてるわ

73:
野党に自民以下しかないから結局自民いれるけどな
はよ真面な政党できてほしいよ

74:
こんなんだったら民主の方がマシだろ
実質賃金は下がってるし、
これから外人大勢入れるからさらに下がる

83:
>>74
争わせて天秤かけてやればいいんじやね?

75:
立憲一人勝ちだなあ

76:
【自民党】LGBT理解促進へ法案 通常国会提出を目指す
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1544784438/

77:
立件の支持率が上がらないの笑えるな

78:
政治とかよく分かんないんで、とりあえず自民党って有名だから支持しまーす、ヤバいウケるー

79:
壺マスゴミ世論調査と田布施システム

80:
>>79
田布施なんたらのヨタ話の発信元は、詐話師、極左、在日、北朝鮮だとさ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536452744/279

81:
今の自民がやる事にロクな物がないのがバレたから国民投票なんて絶対無理

82:
泡沫公明

84:
安倍支持は過去最悪の売国奴

85:
立憲は第二自民だから上がらんわな
実質自民な枝野を下ろしてちゃんと自民のカウンターパートできる奴つれてこい
そういう意味じゃ小沢はちゃんとカウンターパートを演じられるから枝野よりまともな政治家だな
小沢がまともというより枝野が幼稚なだけなんだが

86:
長期政権化すると腐敗も激しい事が分かったので
次は枝野に入れても良いかな
どうせ糞なら糞も下痢便も同じだろ
真っ逆さまに墜落させてやる

87:
支持率が下がりそうな施策は支持率が上がったタイミングでやるから、決定的な下落にはならないんだよね。