1:2017/03/30(木) 21:04:42.06 ID:
 ブシロードは本日(2017年3月30日),スマホ向けアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」(iOS / Android)の新プロジェクト「PERFECT Dream Project」(PDP)の始動を発表,これに伴い本日正午にティザーサイトを公開した。



 サイト上ではプロジェクトに関する詳細は明かされていないものの,昨年行われた「スクフェス感謝祭2016 ~OSAKA~」にて,“μ’s・AqoursのフォーメーションダンスをフルCGで楽しめる!”,“「スクフェス」発の新規スクールアイドルも登場予定!”との発表が行われていたことから,何らかの関連性があるものとみていいだろう(「スクフェス感謝祭2016 ~OSAKA~」公式レポート)。

 サイト下部に映された,3人の少女のシルエットにも期待が高まる。

http://www.4gamer.net/games/375/G037588/20170330015/



https://lovelive.bushimo.jp/pdp/
2:2017/03/30(木) 21:07:15.52 ID:
スクフェスはデータ消失して諦めたんだよなぁ
4:2017/03/30(木) 21:13:27.57 ID:
Aqours3年生卒業ですか
5:2017/03/30(木) 21:15:35.39 ID:
新キャラじゃなく無印アクオスまぜこぜユニット
6:2017/03/30(木) 21:20:55.16 ID:
もうライト勢は他に大分流れちゃったからな
7:2017/03/30(木) 21:24:53.71 ID:
どうせまた知らない事務所の知らない声優
8:2017/03/30(木) 21:27:29.42 ID:
フルCGについて触れるのはやめて差し上げろ
9:2017/03/30(木) 21:29:23.52 ID:
蟹じゃなくてブシロード(ブシモ)?
13:2017/03/30(木) 21:39:12.31 ID:
アイマスに完敗したオワコン
16:2017/03/30(木) 21:47:15.98 ID:
もう次が動き出してんのか
17:2017/03/30(木) 21:55:24.51 ID:
リストラしろよ、入れ替え戦的な
18:2017/03/30(木) 21:55:54.56 ID:
新規グループ追加で黒乳首率いるμ'sのイメージを払拭できるか……!?
19:2017/03/30(木) 21:57:42.78 ID:
足引っばんなよw黒乳首www
21:2017/03/30(木) 21:59:17.83 ID:
どこまでも搾り取る!
そういう執念すら感じる
22:2017/03/30(木) 22:07:50.38 ID:
当たり前やろ絞りまくるわ
もっとランティスを潤してくれライバー
23:2017/03/30(木) 22:09:24.95 ID:
黒乳首って今何してんの?
24:2017/03/30(木) 22:17:15.36 ID:
>>23
AV主演がバレてからアニメ主演は激減したな
ヴァンガードでメインヒロインの安城トコハ演じてたんだが急遽降板させられた
んで今は違う声優さんがトコハ演じてる
27:2017/03/30(木) 23:13:01.81 ID:
>>24
主演じゃなくて出演じゃないの
35:2017/03/31(金) 00:45:15.77 ID:
>>24
東宝ミュージカル(神田沙也加のライバル役)
NHKEテレナレーション(4月からも担当決定)
日テレアイキャラヒロイン
パチスロオーイズミ1000ちゃん
セガチューニズムイロドリミドリセンター
ダ・カーポ3メインヒロイン
子供オペラ歌のお姉さん

ヴァンガード以外、特に仕事は減ってないぞ
そのヴァンガードにしても「急遽」ではなく、去年9月までのシリーズ中はタイアップラジオ含めて担当してた

10月の新シリーズから、ブシロードからの降板発表無いまま響の新人(と、言っても28歳の元女子プロレスラー)に声が突然変わったけど
25:2017/03/30(木) 22:18:23.85 ID:
セルラン三桁間近のスクフェス
26:2017/03/30(木) 22:56:32.40 ID:
豚トリュフ
28:2017/03/30(木) 23:24:19.51 ID:
ついにあの and more さんが登場するのか・・・
29:2017/03/30(木) 23:27:41.59 ID:
新規キャラよりもミューズかアクアのメンバーのお母さんキャラで組んだユニットの方が
普通に需要あるだろうに
30:2017/03/30(木) 23:32:10.13 ID:
サンシャイン失敗したからまた新しい奴出すのか 節操無いなパクライブ
32:2017/03/30(木) 23:56:49.79 ID:
>>30
横浜アリーナ落ちたんだな可哀想に
34:2017/03/31(金) 00:27:06.51 ID:
>>30
黒乳首のせいだからな失敗したの
36:2017/03/31(金) 01:10:10.14 ID:
>>34
それじゃあの13話は説明付かん
37:2017/03/31(金) 02:11:45.25 ID:
今のイベントのアクティブ50万人くらいか
かなり減ったな
38:2017/03/31(金) 03:33:34.96 ID:
バンドリの登場でセルラン死んでんじゃん
今111位だぞ
40:2017/03/31(金) 06:43:36.18 ID:
注目するは真ん中の黒いシルエットじゃなくて
左の黒いビーチクだろ
41:2017/03/31(金) 06:56:09.98 ID:
AV疑惑?から一気に知名度上がったんだからいいじゃん。
こんどの3人に対しても、いつスキャンダル暴露されても良いように
俺達が心を強く持たなくては。
42:2017/03/31(金) 07:30:02.89 ID:
ん?アクアってだめだったの?
43:2017/03/31(金) 08:47:53.76 ID:
>>42
一応消化試合のように早々に二期やるがそれまでだろうな
45:2017/03/31(金) 11:17:45.08 ID:
>>42
アニメは大成功だがその他の展開は伸び悩みや横ばい状態でスクフェスは大幅なユーザー離れが加速中
「試合に勝って勝負に負けた」という言い回しがサンシャインの現状をあらわすのに最も的確だろうなぁ
47:2017/03/31(金) 12:02:54.59 ID:
>>45
アニメが戦犯じゃないの
スクフェスが古いってのもあるとは思うけど自分はアニメ酷かったからスクフェスも興味薄れていった
46:2017/03/31(金) 11:33:59.95 ID:
シルエットにしても顔は同じですやん
48:2017/03/31(金) 12:09:32.99 ID:
ここで新キャラ追加するのは、デレステどころかバンドリにも追い上げられてる焦りに見える。
54:2017/03/31(金) 13:22:02.46 ID:
>>48
逆だ逆
ブシロードがラブライブとアイマスからごっそり客を強奪して利益独占する目算だったバンドリが失敗したから
ここの社長らしく、即新しい企画を発表しただけ
これでスクフェスの看板を今度の新企画(ブシロード主体)にすげ替えれるので、利益をほぼ独占できる目算

だからわざわざ記事の頭に「ブシロードは」って書かれてるんだよ
49:2017/03/31(金) 12:17:33.80 ID:
アライズじゃないのか
50:2017/03/31(金) 12:53:48.75 ID:
格ゲーの「鉄拳に豪鬼参戦」とか「DOAにアキラ参戦」みたいに
他のアイドル作品から人気キャラを特別参加させるくらいの
お祭り感溢れる思い切った企画やってもいいんじゃね
51:2017/03/31(金) 12:53:55.38 ID:
パクリと言われても3dモデル踊らせるしか生き残る道は無いと思うわ 
53:2017/03/31(金) 13:17:40.56 ID:
アニメは成功って言っても目当ては円盤に付いてるライブの先行申し込みチケットだからなぁ
55:2017/03/31(金) 13:24:20.61 ID:
AqoursはテレビアニメなんかやらないでOVAだけでやっとけよ