1:2017/03/02(木) 19:17:16.331 ID:
ドミナリア連合がファイレクシア倒してオデッセイブロック始まったあたりでやめちゃったんだけど…
なんかカードデザイン変わってタカラが販売してるっては知ってるけど世界観とかゲームの雰囲気だいぶ変わった?

まだしてる人いるの?
2:2017/03/02(木) 19:18:01.786 ID:
懐かしいな
ヨーグモスウィルとか知ってるおっさんおる?
3:2017/03/02(木) 19:19:38.971 ID:
>>2
しらぬ…

末期にシングルに投資できるようなって
はぐれ象とかのストンピィ作ったが対戦相手いなくてやめた
8:2017/03/02(木) 19:22:24.442 ID:
>>2
lake of the deadだのと絡むと楽しかったよね
10:2017/03/02(木) 19:24:26.409 ID:
>>8
よく知ってるな
マジックは貿易風ライダーとか呪われた巻物とかモックスダイアモンドあたりのカードが強かった時が1番楽しかったわ
14:2017/03/02(木) 19:27:07.039 ID:
>>10
わかる、わかるぜ
21:2017/03/02(木) 19:30:01.764 ID:
>>10
すげーやってた時期だわ

マスクス辺りで引退して最近steamでマジックデュエルズ始めたんだけど、最初は狂ったクリーチャーと弱いスペルに戸惑った
あとPWとか要らねえ
23:2017/03/02(木) 19:31:11.402 ID:
>>21
あのときはマジックすごく流行ってた時期だしなぁ
今はもうたまにハースストーンやるぐらいしかカードゲームはやってないや
40:2017/03/02(木) 20:23:35.460 ID:
>>10
黒で暗黒の儀式連打から通電式キーや魔力の櫃出してさらにヨーグモスの意志から巨像出したりしたわ
4:2017/03/02(木) 19:20:09.076 ID:
土地がなくなった
5:2017/03/02(木) 19:20:44.841 ID:
>>4
…へ?


……へ?
6:2017/03/02(木) 19:21:07.863 ID:
ニコニコいけ
7:2017/03/02(木) 19:22:01.485 ID:
今は搭乗ってのやってんでしょ
9:2017/03/02(木) 19:24:23.700 ID:
昔は6/6バニラが超強いだったけど
今はこれに何か能力つかないと雑魚扱いされる
11:2017/03/02(木) 19:25:51.135 ID:
ヨーグモスウィルってそんな昔だっけ

おじさんがはじめたころはアムラーキスキンとかそういうカードばっかりだった
12:2017/03/02(木) 19:26:02.861 ID:
6/6バニラが強かったのっていつだ?
17:2017/03/02(木) 19:27:43.392 ID:
>>12
ライフすげー増やしてデカブツで殴るのがつよいって思われてた時代ってかなり初期?
22:2017/03/02(木) 19:30:13.173 ID:
>>17
セラのアバターなら19年前かな
13:2017/03/02(木) 19:26:40.847 ID:
ヨーグモスウィルが出たのってもう15年以上前だろ
十分昔だわ
16:2017/03/02(木) 19:27:36.094 ID:
大食らいのワーム6/6かと思ったら6/4だったわ
18:2017/03/02(木) 19:27:45.894 ID:
前回のスタンダードの禁止改訂でMTG辞めたわ
19:2017/03/02(木) 19:28:43.803 ID:
15年前くらいってスクイーがゴブリンの王様やってた頃?
20:2017/03/02(木) 19:29:50.704 ID:
>>19
さあ、もう一回!
24:2017/03/02(木) 19:32:02.769 ID:
テンペスト~ウルザズサーガマジックザギャザリングを知り、
その頃希少扱いだったアイスエイジやミラージュや四版をなぜか買ってた

本格的に戦術デッキ組始めたのはメルカディアン~インベイジョンだったが高校受験でやめた
26:2017/03/02(木) 19:33:12.301 ID:
>>24
てことは35歳ぐらいか?
27:2017/03/02(木) 19:33:51.419 ID:
>>26
30

既に人生スタンダード落ち
29:2017/03/02(木) 19:35:01.472 ID:
>>27
うまいw
31:2017/03/02(木) 19:35:46.443 ID:
>>27
ハースストーンはやったことある?手軽なマジックって感じでなかなか楽しいぞ
25:2017/03/02(木) 19:32:19.196 ID:
ウルザスレガシーのころ少しかじっただけだわ
28:2017/03/02(木) 19:34:18.172 ID:
プリズン大好きだった
30:2017/03/02(木) 19:35:29.361 ID:
メルマスからミラディンあたりだけわかるわ
32:2017/03/02(木) 19:36:02.308 ID:
ヨーグモスの意志はじめて知ったわwww
効果チートすぐる
黒使いいないしカジュアルプレイヤーばっかの田舎の小学校だったから知らんかったわ
33:2017/03/02(木) 19:36:23.663 ID:
緑単ウィニーがシンプルで好き
34:2017/03/02(木) 19:36:45.220 ID:
mateだと書き込めば書き込むほど大型クリーチャーなれるな

リバイアサンの召喚
35:2017/03/02(木) 19:39:04.011 ID:
マスティコアだろ?
36:2017/03/02(木) 19:39:14.844 ID:
momaみたいなのはあれ以降出て来てないの?
37:2017/03/02(木) 19:40:30.273 ID:
7/6でしかもシングルシンボルの強くて使いやすいクリーチャーがいるけど世界で4枚しか流通してないらしい
38:2017/03/02(木) 19:41:45.376 ID:
ローウィンブロックで部族デッキ組んでた頃が一番楽しかった
39:2017/03/02(木) 19:48:23.253 ID:
野生の雑種犬だったっけ緑の犬
ポチって名付けてった